ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」

ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」 です。

<キャスト>
春鳥つぐみ:千菅春香
多々音めめ:悠木碧
アーニャ・ヘプバーン:早見沙織
茜:櫻井孝宏
クレイ:山下誠一郎
エターナルフェザー:小松未可子
カナ・アルタイル:小岩井ことり
キム・ディール:斎藤千和
ジャグリーン・オー・ランタン・ヂュプレ:沖佳苗
シド・バレット:木村雅史
マカ=アルバーン:小見川千明
ソウル=イーター:内山昂輝

<スタッフ>
原作:大久保鷹
監督/シリーズ構成:橋本昌和
キャラクターデザイン/総作画監督:小池智史
アニメーション制作:ボンズ
製作:ソウルイーターノット!製作委員会


<オープニングテーマ>
「monochrome」
作詞:meg rock / 作曲・編曲:kz(livetune)
歌:Dancing Dolls

<エンディングテーマ>
「夕暮れハッピーゴー」
作詞;大森祥子 / 作曲・編曲:宮崎誠
歌:春鳥つぐみ(CV:千菅春香)、多々音めめ(CV:悠木碧)、アーニャ・ヘプバーン(CV:早見沙織)


<イントロダクション>
どこをとっても普通な少女“春鳥つぐみ”
忘れすぎ少女“多々音ねね”
天邪鬼お嬢様“アーニャ・ヘプバーン”
三人の少女達が死武専を舞台に紡ぐ、殺伐だけどウキウキ学園ライフ!



■第1話とストーリーと...
ある日突如、「武器になる能力」に目覚めてしまったごく普通の女子中学生・春鳥つぐみ・・・死神武器職人専門学校、通称・死武専への編入が決まった彼女は緊張しながらもアメリカネバタ州の空港に到着した。
いくら武器になる力を持っているとはいえまだまだ恋に恋する14歳の女の子・・・不安と緊張に戸惑いながらも個性豊かなクラスメイトや先輩に囲まれながらもつぐみの新しい生活がスタートする!!


■考察と感想と...
どうやら、この「ノット」の世界、前作の『ソウルイーター』から少し過去のお話のようです。ちょっとググった感じだと「本編では語れない設定」などを多々説明してくれるとのことです。なら、原作未読の私でも楽しめそうです。
そして、さっそく判明した事実・・・この世界ってファンタジーな世界じゃなかったんですね。リアルの世界にファンタジーの要素を+したようです。主人公たちが住むデス・シティー・・・なんとアメリカのネバダ州にありました!?これはビックリ(゚o゚;まだまだ、裏設定が判明しそうです。
3人のメインキャラクター、春鳥つむぎ、多々音めめ、アーニャ・ヘプバーン・・・この3人気に入りました^^ギャグ要素と萌え要素も強そうですし今期の期待作品の1つです。
名言?もいきなり飛び出したことですし^^

ガガントス!(こっちは流行らないwww)

庶民サイズのおπでショッパイ(こっちは流行らそう^^)

でも、ショッパイってショボイおπってことですよねww。

一番の爆笑シーン・・・キモッ!持ってるところおかしいだろwww
ソウルイーターノット! 第1話1


■まとめと次回予告と...
模範演技として呼ばれた、マカとソウル=イーター・・・なんでこの二人がって思いましたが、考えても見ればマカって優等生なんですよね^^1期?の第1話でたしか99個の魂集めてましたし・・・優等生に見えなくなってしまったのはソウルのせいかな?
視聴継続決定!次も見てくれるよね?え、見ない!?ガガントス!!

では次回 第2話「女子寮あらかると!」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。