fc2ブログ

悪魔のリドル 第2話「胸の中にいるのは?」

悪魔のリドル 第2話「胸の中にいるのは?」 です。

<キャスト>
東兎角:諏訪彩花
一ノ瀬晴:金元寿子
走り鳰:南條愛乃
犬飼伊介:浅倉杏美
寒河江春紀:内村史子
桐ヶ谷柩:内田愛美
生田目千足:三澤紗千香
番場真昼・真夜:大坪由佳
英純恋子:荒川美穂
神長香子:佳村はるか
首藤涼:安済知佳
武智乙哉:沼倉愛美
剣持しえな:山田悠希
溝呂木先生:櫻井孝宏
カイバ先生:杉田智和

<スタッフ>
原作:高河ゆん
キャラクター原案:南方純
監督:草川啓造
シリーズ構成・脚本:吉村清子
アニメーション制作:ディオメディア

<オープニングテーマ>
「創傷イノセンス」
作詞:石川智晶 /作曲:R・O・N
歌:内田真礼

<エンディングテーマ>
「パラドクス」(第1話)
作詞:中村彼方/作曲:光増ハジメ(FirstCall)/編曲:EFFY(FirstCall)
歌:諏訪彩花as東兎角

「昨日、今日、明日」(第2話)
作詞:中村彼方 / 作曲・編曲:原田アツシ
歌:金元寿子as一ノ瀬晴


<イントロダクション>
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組はたった一人の標的とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
一人命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。
彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴のもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも・・・






■第2話とストーリーと...
特別な時にしか開かれない特殊なクラス、黒組ができたことでその話題でもちきりの学園内・・・そして、黒組ではたった一人の標的を殺すために12人の暗殺者が集まっていた。
その中のひとり、犬飼伊介は他のメンバーよりも一足早く標的の暗殺を開始する・・・


■考察と感想と...
12人の暗殺者とたった一人のターゲット・・・この中で生き残るなんて無理そうですが、依頼者の意図かゲーム感覚なのか暗殺する為にはいくつかのルールが設けられているようです。
黒組ルール
ルール1:暗殺に成功した者には望むものが何でも一つ与えられる
ルール2:黒組の生徒以外の人間を巻き込んではならない
ルール3:暗殺に失敗した者、並びにルール2に反した者は即時退学
ルール4:暗殺を実行する前に、暗殺予告表を提出のこと。
ルール5:制限時間は一ノ瀬晴が予告表を手にしてから48時間

伊介様は暗殺に失敗したけどルール説明の前(抜けがけ)だったからセーフ。第2話目にしてデレた東兎角・・・暗殺処女にあの天真爛漫な笑顔はキツかったようです。
今期のキマシ枠の一つ・・・


■まとめと次回予告と...
EDは各話ごとに変わるようですが、てっきり出席番号順に歌うのかと思ってました。順番だと次は伊介様の番だと思ってたのにちょと残念。イカちゃんの出席番号は13だから最終話でイカちゃんで〆だと思ってたんですが・・・
全12話か13話だと思うんですが12話だと1人分足りないんですよね・・・生田目 千足と桐ヶ谷 柩はセットで歌うってよそうしてるですが・・・


では次回 第3話「赤いのに赤くないのは?」につづく。



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル「第2話 胸の中にいるのは?」/ブログのエントリ
悪魔のリドル「第2話 胸の中にいるのは?」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。