FC2ブログ

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」 です。

<キャスト>
春鳥つぐみ:千菅春香
多々音めめ:悠木碧
アーニャ・ヘプバーン:早見沙織
茜:櫻井孝宏
クレイ:山下誠一郎
エターナルフェザー:小松未可子
カナ・アルタイル:小岩井ことり
キム・ディール:斎藤千和
ジャグリーン・オー・ランタン・ヂュプレ:沖佳苗
シド・バレット:木村雅史
マカ=アルバーン:小見川千明
ソウル=イーター:内山昂輝

<スタッフ>
原作:大久保鷹
監督/シリーズ構成:橋本昌和
キャラクターデザイン/総作画監督:小池智史
アニメーション制作:ボンズ
製作:ソウルイーターノット!製作委員会


<オープニングテーマ>
「monochrome」
作詞:meg rock / 作曲・編曲:kz(livetune)
歌:Dancing Dolls

<エンディングテーマ>
「夕暮れハッピーゴー」
作詞;大森祥子 / 作曲・編曲:宮崎誠
歌:春鳥つぐみ(CV:千菅春香)、多々音めめ(CV:悠木碧)、アーニャ・ヘプバーン(CV:早見沙織)


<イントロダクション>
どこをとっても普通な少女“春鳥つぐみ”
忘れすぎ少女“多々音ねね”
天邪鬼お嬢様“アーニャ・ヘプバーン”
三人の少女達が死武専を舞台に紡ぐ、殺伐だけどウキウキ学園ライフ!



■第2話とストーリーと...
死武専での生活も始まり、女子寮に案内されるつぐみたち・・・寮の先輩である“エターナルフェザー”先輩から「女子寮の魔女に気をつけて」と忠告をうけ不安になるつぐみ・・・
寮の個性的な住人との出会いもあり、つぐみの奇々怪々な生活が幕を開ける。



■考察と感想と...
チョー恥ずかしい名前のエターナルフェザー先輩。着ぐるみ幼女カナ・アルタイル。サイコレズ寮長ミザリー。真の女子寮の魔女キム・ディール・・・さすが死武専、クセの強い人達が集まってます。
めめはやっぱりエターナルフェザー先輩の名前は覚えられないようです。エンドレスワルツ先輩wwwおしい^^でも、だいたいあってる。
なにやら寮長に目を付けられれてしまったつぐみ・・・その危機を救ったのはなんとめめさんです。普段ぼーっとしてますが実は彼女は睡拳の使い手・・・・字違くないですか?(^_^;)
迂余曲折を経て1週間分のお小遣いを全部使ってしまった3人・・・急遽バイトすることに。てっきりアーニャがナニカやらかすと思ってましたが、以外に一番優秀。
アーニャさんのツンデレ具合・・・癒されるわ~(//∇//)


■まとめと次回予告と...
アーニャは無駄使いし、つぐみは先輩にカツアゲされ、めめは紛失・・・ダメだこの3人、食い倒れるパターンだwwしかし、バイトするからってすぐに仕事見つかるなんてラッキーですね、それとも死武専用のバイト先でもあるんでしょうか?小遣い使い切るのは毎週恒例で、死武専生のバイトは町の名物とか?
例の男子死武専生も合流し、この5人がメインになっていくんでしょうか?個人的には寮生のエターナルなんとか先輩やカナやキム達が出てきてほしいですね。


では次回 第3話「女子寮の魔女」 につづく。


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。