悪魔のリドル 第4話「突然やってきて帰ることのないものは?」

悪魔のリドル 第4話「突然やってきて帰ることのないものは?」 です。

<キャスト>
東兎角:諏訪彩花
一ノ瀬晴:金元寿子
走り鳰:南條愛乃
犬飼伊介:浅倉杏美
寒河江春紀:内村史子
桐ヶ谷柩:内田愛美
生田目千足:三澤紗千香
番場真昼・真夜:大坪由佳
英純恋子:荒川美穂
神長香子:佳村はるか
首藤涼:安済知佳
武智乙哉:沼倉愛美
剣持しえな:山田悠希
溝呂木先生:櫻井孝宏
カイバ先生:杉田智和

<スタッフ>
原作:高河ゆん
キャラクター原案:南方純
監督:草川啓造
シリーズ構成・脚本:吉村清子
アニメーション制作:ディオメディア

<オープニングテーマ>
「創傷イノセンス」
作詞:石川智晶 /作曲:R・O・N
歌:内田真礼

<エンディングテーマ>
「パラドクス」(第1話)
作詞:中村彼方/作曲:光増ハジメ(FirstCall)/編曲:EFFY(FirstCall)
歌:諏訪彩花as東兎角

「昨日、今日、明日」(第2話)
作詞:中村彼方 / 作曲・編曲:原田アツシ
歌:金元寿子as一ノ瀬晴

「Concentration」(第3話)
作詞:中村彼方 / 作曲・編曲:中野ゆう
歌:沼倉愛美as武智乙哉

「ACROSS THE FATE」(第4話)
作詞:中村彼方 / 作曲・編曲:芳賀政哉
歌:佳村はるかas神長香子


<イントロダクション>
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組はたった一人の標的とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
一人命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。
彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴のもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも・・・






■第4話とストーリーと...
ミョウジョウ学園ではテストが行われ黒組の生徒もそれぞれテストに取り組んでいた・・・。そんな中晴はミョウジョウ学園に伝わる学園七不思議を耳にする。
図書室にあると言われる「禁断の書」を見つける為、晴と兎角は図書室に忍び込むことになり・・・・。


■考察と感想と...
今回の刺客は爆弾使い・・・暗殺者達の“拘り”。恐ろしいものですね。神長がいた施設は暗殺業みたいなことをやってるんでしょうか?しかも、身寄りのない子供を洗脳して暗殺者にしてるっぽいです。これだから宗教団体は信用なりません。
神長は暗殺者としては未熟者・・・その筋のプロばかり送られてるものだと思ってましたがそうでもない様子。暗殺が目的の者だけってわけでもなさそうですし、まだまだ内部分裂とかありそうです。



■まとめと次回予告と...
兎角の他にも暗殺が目的じゃない人はどのタイミングで追悼EDを歌うんでしょう・・・何かのきっかけで予告状をだすんでしょうか?
予告状ださないとEDデビューできないですよ?

では次回 第5話「籠の鳥を外に出すには?」につづく。

内田真礼さんの歌うEDテーマ「「創傷イノセンス」 もちろん、買いました^^



関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル「第4話 突然やってきて、帰ることのないものは?」/ブログのエントリ
悪魔のリドル「第4話 突然やってきて、帰ることのないものは?」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。