ハピネスチャージプリキュア 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

ハピネスチャージプリキュア 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第14話とストーリーと...
プリキュアハンターファントムによって世界中のプリキュア達が敗北していく中、めぐみもファントムとの戦いを思いだしプリキュアとしての自信を失いかけていた。ひめやゆうこに励まされブルーに「笑顔でいることが大切」だと助言をうけためぐみは改めてプリキュアとして幻影帝国とファントムと戦っていくことを誓うのだった・・・


■考察と感想と...
みんな大好き水着回!!って思ったら・・・なんだ、ただの潮干狩りか。水着回はまだまだおあずけ・・・てっきりまたファントムが来るのかと思ってたら例の3幹部が来てしまいました。もう完全に噛ませ犬もといギャグキャラ化したナマケルダ、ホッシーワ、オレスキーの「3バ幹部」・・・・一人だけ暴走するオレスキーさん集団行動では嫌われるタイプですね。
変身シーンのバスタオル1枚・・・3人揃うとさすがに感無量ですな~。これにフォーチュンさんが加わったら完全無欠っていうかフォーチュンさんのバスタオル1枚が早くみたいです。
ファントムさんのあとだと戦闘が盛り上がらなくなってきた今日この頃・・・最後の〆をハニーさんにしたのはちょっとでも派手にするためでしょうか?なぜ、彼女だけ技の規模がメテオ級なんでしょう?他の3人は頭上に掲げてパンチ1発なのに・・・これ、どこの世紀末?


■まとめと次回予告と...
次回は母の日ということで恒例の母の日ネタのようです。なんかパワーアップする予感。それか、神回になりそう・・・ひめが幻影手国との戦いを改めて決意するって事ですね。


では次回 第15話「お母さんに会いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。