ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 です。

<キャスト>
春鳥つぐみ:千菅春香
多々音めめ:悠木碧
アーニャ・ヘプバーン:早見沙織
茜:櫻井孝宏
クレイ:山下誠一郎
エターナルフェザー:小松未可子
カナ・アルタイル:小岩井ことり
キム・ディール:斎藤千和
ジャグリーン・オー・ランタン・ヂュプレ:沖佳苗
シド・バレット:木村雅史
マカ=アルバーン:小見川千明
ソウル=イーター:内山昂輝

<スタッフ>
原作:大久保鷹
監督/シリーズ構成:橋本昌和
キャラクターデザイン/総作画監督:小池智史
アニメーション制作:ボンズ
製作:ソウルイーターノット!製作委員会


<オープニングテーマ>
「monochrome」
作詞:meg rock / 作曲・編曲:kz(livetune)
歌:Dancing Dolls

<エンディングテーマ>
「夕暮れハッピーゴー」
作詞;大森祥子 / 作曲・編曲:宮崎誠
歌:春鳥つぐみ(CV:千菅春香)、多々音めめ(CV:悠木碧)、アーニャ・ヘプバーン(CV:早見沙織)


<イントロダクション>
どこをとっても普通な少女“春鳥つぐみ”
忘れすぎ少女“多々音ねね”
天邪鬼お嬢様“アーニャ・ヘプバーン”
三人の少女達が死武専を舞台に紡ぐ、殺伐だけどウキウキ学園ライフ!



■第5話とストーリーと...
キムのことがなにかと気になるようすのジャグリーン・・・しかし肝心のキムの方はジャグリーンを疎ましく思いいつもそっけない態度をとってしまう。そんなキムに誘われてつぐみ、めめ、アーニャの3人はプール掃除のバイトをすることになったのだが、そこに監督役としてジャグリーンもやってきて・・・。



■考察と感想と...
なぜ、なぜなの?なぜ、女子がメインのお話はかならず「キマシ~」な展開になってしまうの!?たしかに視聴者はソレを望んではいるけど・・・キム×ジャグリーン つぐみ×めめ×アーニャ・・・エターナルなんとか先輩は誰とキマシな展開になるんでしょう?
キムとジャグリーンの仲を進展させる為にいろいろ作戦を実行するものの、どうしても空回り。リンスとコンディショナーとトリートメントの違いがわかっただけ収穫あり?でしょうか・・・なんの、豆知識?

リンス:髪の表面をカバーし、髪のきしみを防ぎ、毛ざわりをよくする
コンディショナー:リンスよりも髪の表面を整える力が強い
トリートメント:リンスと同じ効果があって、さらに髪の内部まで作用する

短髪の私にはいらない知識ですね(^_^;)

いろいろ、あったけど結局、ある秘密を共有することで二人の仲が進展するのであった。

■まとめと次回予告と...
ツンのあとには必ずデレがくる・・・ジャグリーン先輩のキムへの感情・・・恋愛感情としか思えないんですが?レズ特有の嫉妬まで出ましたし。メインの3人はどのようなルートで行くのか・・・
「私、気になります!」


では次回 第6話「ここはリアルファイト!」 につづく。


関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット!「第5話 お誘いふぁいてぃんぐ!」/ブログのエントリ
ソウルイーターノット!「第5話 お誘いふぁいてぃんぐ!」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。