ハピネスチャージプリキュア 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 

ハピネスチャージプリキュア 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」  です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第16話とストーリーと...
「みんなに伝えたい!」「私が伝えたい!!」のキャッチフレーズでお馴染みプリキュアうぃ~くり~の看板キャスター増子 美代・・・・プリキュアの情報を日々伝える次の彼女の仕事はハピネスチャージプリキュアの正体に迫る!?
果たしてめぐみたちは自分たちの秘密を守り通すことができるのか・・・

■考察と感想と...
正体に迫る発言をした増子 美代に危機感を覚えるめぐみたち・・・この子達って自分たちの正体を守る気あるのかな?人前で堂々と変身するし外で大声で(^_^;)朝の登校時間帯に・・・絶対誰か聞いてますよねコレ。
美代が探ったプリキュアの特徴
ラブリー=元気、 プリンセス=わがまま、ハニー=おっとり・・・早速例の3人に目をつけました・・・以外に有能かも。でも、いくら取材の為とはいえ学校に強引に押しかけたり、家に不法侵入したりはいただけませんね。だからマスゴミとか言われちゃうんですよ。
美代さんを材料に作ったサイアーク・・・ある意味プリキュア最大の天敵かも。プリキュアを知り尽くしてるだけに技をお見通し!?これ絶対自我残ってますよね(^_^;)
-問題-
ある作家が自分の生涯をかけた作品を書いたがそれを全て別の人物に真似されてしまった。二人は「これは自分の作品だ」と主張している。さて、どちらの作家が書いたものか証明するためにはどうすればいい?
-答え-
つづきを書かせればいい。なぜなら偽物には続きを書く事ができないのだから

今までの技が通じないのであれば別の技を出せばいい!答えは単純。・・・(今までさんざん思いつきのような技をだしてたって?気のせい気のせい。)

結局、プリキュアの正体はバレちゃったけど、どうやら秘密にしてくれるようですね。これから美代さんの活躍増えそうですね。正体を知っちゃったから色々絡んできそう。プライベート的に。

■まとめと次回予告と...
それにしても、美代さんがプリキュアにならなくて良かったよww年増プリキュア登場しちゃうじゃん。しかし、特集組まれるとフォーチュンさんの美しさが際立ってるな。若き日の美代さんを助けたプリキュア・・・・彼女がフォーチュンさんの姉・キュアテンダーなんでしょうね。

では次回 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 につづく。

なにやら、ひめと誠司にフラグが立ちそうな予感が・・・でも、いおなちゃんとの関係も怪しそうだな。
めぐみ→神様 ひめ、いおな→誠司 で堕天しそうなプリキュアはめぐみとひめかな?

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。