ハピネスチャージプリキュア 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 

ハピネスチャージプリキュア 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」  です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第17話とストーリーと...
空手の大会に出場する誠司の応援をするため学ランを着て応援の練習をするめぐみたち。そんな中ひめは「お弁当でも作ったらどうか?」と提案する。・・・・応援の練習に乗り気ではなかった為の提案だったのだが、なりゆきでみんなでお弁当を作ろうということになってしまい困惑するひめ。
・・・・果たして、うまくお弁当を作ることができるのだろうか?

■考察と感想と...
17話の感想を書いてますが、最新話まですでに見てるので展開はわかってるのですが「17話までしか見てない」という設定で感想を書いていきます^^
最初から「フラグ立つな」とは思ってましたが、やっぱりラブコメの波動を感じるイベントが増えてきてますね。誠司が誰ルートで行くのか気になりますが、この頃はまだ分岐点が多々あったようです。“幼なじみのめぐみ”、“ツンデレってるひめ”、“お互いを刺激し合ういおな”・・・・男キャラはあくまでモブなのでメインには絡みにくいですが、最終的には誰ルートで固定されるのか?
それにしても、一生懸命な姿を見てキュンとなるとかチョロインすぎるでしょ。『プリキュア』はそれでいいのかな^^

■まとめと次回予告と...
ながらく更新してなかったので久しぶりの更新です。本編では中盤?に入っていおなちゃん(戸松遥さん)の活躍が増えてきて早くこのブログもそれに追いつきたいところですが果たして追いつくことができるのか(TwTlll)
いおなちゃんのある意味テンプレキャラは見ていて楽しいものがあります^^

なるべく更新していこう・・・・夏アニメ関係は、まぁ~おいおい(^_^;)

では次回 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 につづく。



関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。