ハピネスチャージプリキュア 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 

ハピネスチャージプリキュア 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!





■第22話とストーリーと...
フォーチュンがファントムとの一騎打ちを始めようとしている時ぴかりヶ丘に溢れていたサイアークは”ハピネスチャージ@プリキュア”の活躍により全て浄化に成功していた・・・たくさんのサイアークを浄化できたおかげでファイルに収められているプリカード貯まるまであと僅かに。大いなる願いによって叶える願いは、
「ひめの国であるブルースカイ王国を救うこと」・・・・そして、そこへぐらさんからフォーチュンの危機を伝えられたラブリーたちはフォーチュンを探す為、ブルーの力を借りることに。

■考察と感想と...
圧倒的な強さを誇るファントムに劣勢を強いられるフォーチュン・・・う~ん、戸松さんの喘ぎ声(//∇//)ヤバすぎるやっぱりフォーチュンさんは戸松さんで良かったです^^っと、真面目に考察しなければ!?
ファントムの前に敗北したフォーチュン・・・過去のトラウマを刺激され絶望するいおな・・・精神攻撃は基本ですからね。さすがファントムさん抜け目無いです。
ブルーの鏡は不法入国だけじゃなくて移転空間にもいけるんですね・・・そのうちコラボで別世界のプリキュアと共闘とかありそうです。映画では全プリキュアが終結してますが、あの場合って同じ世界って設定なんでしょうか?プリキュアの映画は見たことがないので世界観の設定がわかりません。ただ、終結してるってだけで本編とのストーリーとは全く関係ないって感じがしますが。
フォーチュンの集めたプリカードとラブリーたちが集めたプリカードを合わせることでファイルが満たされ、大いなる願いが叶う時・・・・いおながファイルに願った願いは”プリキュアの力を得ること”・・・・今まで、姉であるテンダーの力を使い戦ってきたいおなはみんなを救うため、再び戦い続ける事を決意!その想いが形となり新生キュアフォーチュン誕生です。
いおながプリキュアの力を得た経緯上フォーチュンは他のプリキュアより強い力を持ってるって考えでいいんでしょうか?一人だけ変身道具が違うですし。おすし。
今までスマホだったものがタブレット?(いや、モバイルノートPCかな?)に変わって、世のお父さんの財布の危機です(^_^;)もしかして、変身シーンも22話が最初でしょうか?なんかフォーチュンの変身がやけに作画に力を入れてる気がするんですが・・・スタッフの中でもフォーチュンは特別なのかな?
圧倒的に強くなったフォーチュン・・・いくらなんでもインフレすぎでしょ(^_^;)浄化技も新しくなって装備も新しくなって・・・本当、世のお父さんは大変ですね。

■まとめと次回予告と...
プリカードで満たすとどんな願いも叶えてくれるファイル・・・・このファイルの名前って出てきましたっけ?フォーチュンが集めていたものとラブリーたちが集めていたもので収めていたファイルが違うって事は願いを叶えるファイルって1つじゃないってことですよね?プリキュア一人につき1冊っていうよりは、妖精一人(匹?)につき1冊ってことになるんでしょうか?こんな凄い力を持ったファイルが何冊もあるとかこの世界って割と簡単にどんな願いでも叶えられるんですね・・・プリカードを集めるのが大変なのかな?
ファントムに浄化技が炸裂しましたが、そういえば幹部クラスの敵に浄化技を当てたのは初めてですよね。サイアークには浄化効果だけど幹部クラスには物理ダメージになるんでしょうか?これで、災厄のエネルギーが消えるとかじゃないんですね・・・ファントムさんボロボロになってましたし。

では次回 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 につづく。

突如現れたクイーンミラージュは何をもたらす・・・!?



関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。