ハピネスチャージプリキュア 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 

ハピネスチャージプリキュア 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!





■第23話とストーリーと...
突如、プリキュアの前に姿を見せてクイーンミラージュ・・・その圧倒的な力でプリキュアに攻撃を加えようとしたその時、彼女の前に立ちはだかったのはブルーだった。激しい憎しみの眼光をブルーに向けるミラージュ。果たしてミラージュとブルーの間に過去なにがあったのか!?
ミラージュの驚異から辛くも逃れたプリキュア達は改めていおなをチームに迎えられた事を祝う事にしてめぐみたち。歓迎回の準備にいそしむ4人だったのだが、食材が足りなくなり、急遽、ひめといおなの二人が食材のお買いものに行くことになり・・・!?

■考察と感想と...
いおなちゃんとひめ・・・初めてのお使いwwどうもお堅いいおなちゃんに対するはお気楽ひめ。さすがに今回はひめも緊張!?それにしても、ひめのフルネームってめちゃくちゃ長いんですよね。すっかり忘れてました。最初の頃に名乗ってたようななかったような・・・・全く覚えてません!!
超庶民派のいおなちゃん・・・家が道場ですからね。師範の指導でこの辺の教育はいきとどいていいるんでしょう^^・・・・意外な節約家な一面を見せたいおなちゃん。正体がバレてからキャラが変わってきましたね。COOLキャラがだんだんゆるキャラになってきました。こっちの方が好きですけど^^使っているおサイフがガマグチだったのはある意味鉄板で予想通りですww
ひめが買おうとしていたプリキュアスナック・・・・なんとプリキュアカード付き。全108種+α!?ちゃんと商標登録されてるんですねwwスナックがあるってことはこの世界にも変身ミラーとかが販売されてるんですね。プリキュアがたくさんいるからおもちゃの数も限りなくありそう。・・・・お父さん、ご愁傷様。
ひめといおながコントを演じている頃、幻影帝国ではミラージュのヒステリーでメチャクチャになった鏡の部屋(通称)のお片づけに勤しむチョイアーク達・・・あ、ここは自然回復ではないんですねwwwファントムに対抗心を燃やし張り切るホッシーワ・・・・ファントムの後だとただの噛ませ犬になってしまいますが、とりあえず頑張ってください!
パワーアップしたフォーチュンさん・・・全開、ファントム相手に優勢に戦っていたのになぜか今回たかがサイアークに苦戦!?さすがに2(+α)対1はキツイようです。多数相手でも心強いのが仲間の存在。フォーチュン&プリンセス見事2匹のサイアークを浄化完了。・・・ラブリーさんとハニーさん、出オチですかw?

■まとめと次回予告と...
いおなちゃんキャラ崩壊のお知らせ。だんだんCOOLキャラが崩れてきて異様なシスコンっぷりを見せるようになりました。かなりの完璧超人だったことが伺えるキュアテンダーこと氷川まりあ・・・もし、彼女が復活したら心強い味方になりそうです。商標登録されているプリキュアスナックにはラブリーやプリンセス、ハニーにフォーチュンとかも入ってるんでしょうか?1キャラ1種類と仮定してこの世界にいるプリキュアは全部で108人・・・+αっていうのはもしかして、かつてのクイーンミラージュ!?

では次回 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 につづく。

次回は合宿回。夏の合宿っていったらもちろん!・・・・決まってますよね?スタッフさん^^




関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
ハピネスチャージプリキュア!「第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。