ハピネスチャージプリキュア 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 

ハピネスチャージプリキュア 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第25話とストーリーと...
慣れない環境と合宿の疲れが出たのか風邪でダウンしてしまっためぐみ・・・・合宿に参加したいと駄々をこねるめぐみだが、みんなから大人しく寝ているように念を押されてしまう。みんなが合宿に専念できるようにめぐみの看病を引き受けたブルー。しかし、そんなブルーを見て一人思い悩む誠司の姿があった。
めぐみのためにと色々頑張る誠司・・・そんな時、合宿所にクラスメイトが遊びに来て・・・・。

■考察と感想と...
「はっ!?ラブコメの波動を感じるわ!!」ラブコメに走ったのはメインキャラではなくモブキャラの石神りん(CV:小堀幸)
この子は前にサイアークにもされていますね。(いつだったかは全く覚えてませんがww)だいたい、敵キャラにされるのは1人1回なんですがハピネスでは複数回被害にあってるキャラが何人かいますね。近所の幼女も2回くらいサイアークにされてるはずです。・・・きっと、そういう星の下に生まれ落ちたんでしょう・・・合掌。
イケメンキャラがモテるのはどのアニメも同じですが、これが深夜アニメだったら告白→振られる→いい友達でいよう、みたいなボノボノした展開にはならないんでしょうね。たぶん誰かがダークサイドに落ちることになるでしょう・・・ヤンデレ展開は嫌いです(TwTlll)
誠司がめぐみを好きなのはバレバレなんですが、めぐみはブルーの事が気になってる様子だし、このままだと失恋で政治が幻影側につくって展開もありえるのでは!?空手やってるし誠司が敵になったらかなりの強敵になりそう・・・ファントムは敗北しちゃったし、例の3人は役に立たないし・・・そろそろ新幹部が出てくるかな?

■まとめと次回予告と...
りんちゃんの中の人はぐらさんと同じ小堀幸さんなんですが、誠司に告白したときはちょっと高森奈津美さんに似てる気がしました。EDクレジットにりんちゃんの名前がなくて気になっていたんですが・・・ググったらスッキリしました。(再視聴したら所々でぐらさんになってましたねw)
誠司がめぐみのことを好きと聞いてなぜかひめが誠司をメチャクチャ意識・・・・ダメだ、この子。ちょろすぎwww

では次回 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 につづく。




関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」
ハピネスチャージプリキュア!「第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。