fc2ブログ

宇宙をかける少女 最終回

宇宙をかける少女 最終回 「あしもとに宇宙(そら)」 の感想です。

●キャスト
獅子堂秋葉:MAKO
神凪いつき:遠藤 綾
河合ほのか:牧野由依
レオパルド:福山 潤
獅子堂妹子(イモちゃん):野中藍
ソルジャーウル:黒田崇矢
獅子堂風音:田村ゆかり
獅子堂高嶺:ゆかな
獅子堂ナミ:南里侑香 
獅子堂桜:斎藤桃子
神楽・アレイダ:中原麻衣
ニーナ・ストラトスキー:進藤尚美
ブーゲンビリア:菊地美香
ミンタオ:小清水亜美
エリカ:矢作紗友里
リリー:喜多村英梨
大倉ネネコ:COON
フリオ・スール:下野 紘
エル・スール:木村亜希子
エミリオ・スール:石田 彰
真宮寺時雨:小野大輔
昴 白夜:鹿野優以
馬場つつじ:沢城みゆき
ネルヴァル:銀河万丈

いよいよ最後の戦いです。秋葉、いつき、ほのか達だけでなく ネルヴァル、クサンチッペ、ベンケイも戦いへ・・・・

ナミ対神楽の戦いも始まりました。力を使い続けるとナミの命が危ないため止めようとしましたが・・・神楽さまその説得はないんじゃないですかwww
いくら操られたいたときの事とはいえもうちょっと言い方を考えましょう。「バカな事」はないでしょうwww(確かにその通りですけど・・・)ナミじゃなくてもそれじゃ絶対に説得する事はできません。
説得がうまくいかなかった神楽は実力行使で止める事にしました。


ダークネスが「ソウルシャウツ」を放とうとした時ネルヴァル達が現れました。しかし、エネルギーに差があるため苦戦しています。
風音はネルヴァルと交渉。レオパルドを倒すため手を組みました。敵の敵は味方ってことですね。

ここでベンケイが(つつじが?)大活躍。人口太陽を隠す事で一時的にエネルギー供給を遮断しました。ベンケイの捨て身の攻撃。ハリボテボディがベンケイの強みですwwwwいくらやられても中身が無事なら何てことありませんwwww見事「プロキシマの冠」の切断に成功しました。
凄いぞ つみれさんwwwww(名前間違えてやるなよ・・・風音さんwwww)


神楽とナミの戦いも決着がつき。神楽は今後どうするかは自分で考えるように忠告です。たしかにそれが一番いいのかもしれません。

そして、秋葉はついにイモちゃんと再回できました。
秋葉、イモちゃん、いつきさん、ほのかちゃんは「スターシルフ」の能力を使いレオパルドの元へたどり着きました。対ブレイン攻撃モードで攻撃開始。その時レオパルドの意地が発動。一瞬自分を取り戻す事ができました。一瞬の隙をつかれ秋葉以外がコロニーの外に弾き出されてしまいました。

レオパルドがそこにいると確信した秋葉はレオパルドに一撃必殺秋葉の活のおかげでレオパルドはダークネスを追い出す事ができました。二人の絆の強さの証です。

追い出されたダークネスをネルヴァルが自分の人間ボディに移しました。自分もろとも撃てと言います。
「自分もろとも撃て」は定番の感動シーンですね。しかしそんなお涙頂戴はこの二人には存在しませんwww
大喜びでもろとも撃ちましたwww自分自身の闇の部分に「最低だ」と言われるレオパルドがある意味凄いですwww何故感動にならないんでしょうwww



無事、ダークネスを倒す事ができましたが、次元断層が壊れた影響でどこかに飛ばされてしまいました。
全ブレインコロニーが協力して秋葉を探します。
途方にくれている秋葉の前にレオパルド到着。(秋葉を探す時の苦労などが伝わりにくかったのが少し残念ですが)最後にツンデレ発揮ですwww 最後までレオパルドはレオパルドらしかったですね
秋葉、イモちゃん、いつきさん、ほのかちゃんの笑顔と共にさぁ、帰りましょうか

「ナミは今後どうするのか」や「ネルヴァル達がどうなるのか」、「エニグマに残されたメモ」などいろいろ気になる事はありますが・・・めでたしめでたしです。


-最後に-
「宇宙をかけうる少女」の感想を書き始めて約半年・・・長かったです・・・半年。あっという間でした。
キャストの皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした
また、「宇宙(そら)かけ」に出会える時を楽しみにしています。その時までさようならです




宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 ハプニングver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 ハプニングver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/11/26)
Wave

商品詳細を見る


宇宙をかける少女 神凪いつき (1/10スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 神凪いつき (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/11/26)
Wave

商品詳細を見る


宇宙をかける少女 下山むつみ (1/10スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 下山むつみ (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/11/26)
Wave

商品詳細を見る


宇宙をかける少女 ドラマCD vol.2宇宙をかける少女 ドラマCD vol.2
(2009/07/22)
ドラマMAKO

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」
「たまたまジャンプしたらお前が居ただけだ、勘違いするな!」 全ての戦力を駆使して、プリンス・オブ・ダークネスを破壊する話。 今回が...
宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」
最後まで、あなた最低です!な…レオパルドでした(^^; 敵となったレオパルド(青)相手に最終決戦。 時間の都合か、ナミは神楽にボコ...
宇宙をかける少女 #26 あしもとに宇宙
山積みの伏線をラスト1話で回収できるか? …そんな些細な事を気にしていたら8スタアニメなど見れません。
宇宙をかける少女 第26話『あしもとに宇宙』(最終回)
『自分の道は自分で切り開く。それだけのことよ』 26話をかけた宇宙をかける少女、ラストセリフはつつじでした。 …これだけは納得したね。痛い目見ながらも最後まで自分の道を爆走した つつじにしかそう言えはすまいよ。 宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]MAKO, 遠...
宇宙をかける少女 第26話  あしもとに宇宙
宇宙をかける少女 第26話  最終回 あしもとに宇宙 全戦力を駆使して、プリンス・オブ・ダークネスを破壊へ アフィリエイト
宇宙をかける少女 第26話 最終回 感想
 宇宙をかける少女  第26話 最終回 あしもとに宇宙 感想  変わり行く人々  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:...
「宇宙をかける少女」26話 あしもとに宇宙
終わった。 でもなんか無理やり終わらせた感も無きにしもあらず。 展開が速くて怒涛の勢いなのはいつもどおりといえるけど、それだけにエピ...
宇宙をかける少女 第26話(最終回)「あしもとに宇宙」
なぜだかラスボスはレオパルドということで、最終決戦に赴く秋葉たち。 1人仲間はずれのナミは宇宙で吠えまくり!あぉーんw 神楽と母娘...
宇宙をかける少女 第26話(最終回) 『あしもとに宇宙』 感想
宇宙をかける少女  第26話(最終回) 『あしもとに宇宙』より感想です。 宇宙で少女は大団円で・・・?
宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」(最終話)
復活感想記事第1弾はやっぱりこれ! これ書かないと6月終了アニメが締めらんないんで(^_^;) 面白さ という点では今期終了アニメの 他の追随を許さなかったと思います! 最終回、状況的にはかなり深刻なはずなのに 爆笑 の連続でした(*^o^*) 最終回1番動い
宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」(最終話)
「宇宙をかける少女」第26話。人類の敵ネルヴァルとの戦闘のはずが、黒レオパルド抹殺作戦にどんでん返しで結末へ。 レオパルドを乗っ取った黒レオパルドに対抗すべく立ち向かう秋葉たちの総攻撃。 ネルヴァルとの一時休戦、クサンチッペとベンケイも加わってのレオパル...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。