ハピネスチャージプリキュア 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 

ハピネスチャージプリキュア 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」  です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第27話とストーリーと...
夏休みの宿題を終わらせる為、大使館に集まったプリキュアチーム・・・しかし、ひめは胸のドキドキがとまらず宿題どころではありません。「ひょとしたら恋?」とゆうゆうといおなに相談するひめ。試しにいおなが誠司との愛称を占ってみたところ相性はばっちりという結果が出てしまい、このままではめぐみ、誠司、ひめの三角関係になってしまうと思い悩むひめ。
今、プリキュアチーム解散の最大の危機がせまる!!

■考察と感想と...
ひめが誠司を好きなのを見抜き。誠司がめぐみを好きなのを見抜き。めぐみがブルーを好きなのを見抜き・・・・ゆうゆう、やっぱり侮れない娘!?・・・で、肝心のゆうゆうは一体誰が好きなんでしょう?過去に「好きな人はいそう」みたいな発言をしていたような?してなかったような?
以外に侮れないのがナメケルダさん・・・・恋の匂いを嗅ぎ分けるとか、地味に凄い能力を持ってます。これらの「人の感情の動きを読み取る能力」は鏡に映る未来を最悪にするためのものでしょうか?
今回サイアークにされたのはなんと誠司です。「いつかはなるだろうな~」と思ってたけどこのタイミングでなりましたね。しかも、強いです。やはり、サイアークの強さは元になった人間の強さも反映されるようです。しかし、なぜ武器がフライパン?いくらエプロンしていたとはいえ・・・なぜ、空手でいかないのか、これは多分もう1回くらいサイアークになるな。その時は空手ベースで。
それにしても、ナマケルダさん・・・もう少しデリカシーを持とうよ(^_^;)誰が誰を好きかばらしすぎ( ̄▽ ̄;)!!しかし、めぐみと誠司がバラされたあと普通に接してるって事はこの二人の感情は親愛に近いものなのかな?(いや、そこまで深く考えなくてもいいか・・・)
ひめの気持ちのもやもやが解消できたせいか今回の浄化技は久しぶりのツインVer・・・おお、そいうえばありましたね、こんな技^^

■まとめと次回予告と...
恋に恋していたひめ・・・結局、ひめのドキドキは”吊り橋効果”ってことで決着がつきました。・・・・それでいいのか?プリキュアチーム(-.-;)結構、ガッカリな結末でしたね。もっと、ドロドロした修羅場を期待していたのに。ブルーとめぐみとミラージュ編に期待しましょう。

では次回 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 につづく。

このタイミングで新プリキュア登場。どうせモブキュアだと思いますが、なんかオカマみたいな新幹部も登場!え~、オカマの幹部ネタは前回使ったじゃないですか~(TwTlll)
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
ハピネスチャージプリキュア!「第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。