普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」  です。

<キャスト>
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美
野田硝子:井澤詩織
柏葉さつき 井澤美香子
水元美里:津田美波
美原菫:松井恵理子
太田貢: 室園丈裕
宇佐美達也:飯田利信
宇佐美智子:M・A・O

<スタッフ>
原作:小杉光太郎(一迅社「まんが4コマぱれっと」連載)
監督: 名和宗則
キャラクターデザイン:清水祐実
アニメーション制作:feel.

<オープニングテーマ>
「ミライファンファーレ」
作詞:辻純更 / 作曲・編曲:三浦誠司
歌:流川ガールズ(宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香))

<エンディングテーマ>
「未来少女たち」
作詞:Mio Aoyama / 作曲:松浦勇気 / 編曲:宮崎誠
歌:流川ガールズ(宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香))

<イントロダクション>
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。そこで出会った高校の先輩、小日向縁もステージに出演するという。縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円程度)を得るようになる。



■第2話とストーリーと...
害虫駆除や水着レポート、ケーブルテレビのレポーターとしてご当地密着型アイドル【ろこどる】として活動して数週間・・・本当に地域の為になってるのか不安なナナちゃん。縁さんに相談してみたところ彼女もまだ手探りで同じ悩みを抱えている様子・・・そんな折、【ろこどる】の二人に新たな依頼がやってきて・・・・

■考察と感想と...
ケーブルテレビの予算不足は死活問題ですね。スタッフの拘束時間にも時給が発生しますからね。タイムテーブルはちゃんと守らないとwwしかし、NGも「ハプニング」で済まされてしまうのは凄い。ご当地番組ってこんなもん?
ナニャちゃんが名前を噛むのはお約束になりそう。愛称は「ナニャちゃん」で決定ですね。
縁さんのマンションに呼ばれたナナちゃん・・・やっぱり縁さんってものすごいお嬢様!?雰囲気で丸分かりですが、まさか1フロアまるごと所有してるとは( ̄▽ ̄;)!!こんなお嬢様に会ってみたいですね。・・・・そして、もう一つの予感的中です。
「キマシタワ~(//∇//)」世間ずれした百合思考のお嬢様ですか。成績良くて、性格よくて、運動神経は・・・(どうでしたっけ?)でも、以外にニブそうwwなに!?この完璧超人。結婚してください(//∇//)
百合系なのはともだちをもてなす為じゃなくて素ですよね?

■まとめと次回予告と...
【ろこどる】は事務所に所属している芸能人じゃないからTVの出演料とかないもんなんですね(^_^;)結構、かなり、頻繁に恥ずかしい目にあってるのに発生する給料が時給だけって・・・ナナちゃん大変だね。
でも、一番の報酬は地域の方々の感謝の気持ちです。和菓子屋のおっちゃんがデレたww

では次回 第3話「着てみた。脱いでみた。」 につづく。

サブタイで期待感をそそられる!?

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第2話 遊びに行ってみた。」
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第2話 遊びに行ってみた。」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。