ハピネスチャージプリキュア 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 

ハピネスチャージプリキュア 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第29話とストーリーと...
皆を集めたブルーは「アクシアの真の力」について語りだす。アクシアの秘められた力・・・それは禍を封印することだけではなく、プリキュアの力もパワーアップさせるものだという。この力を使えば幻影帝国をクイーンミラージュすことができると語るブルーにいおなはさっそくその力を使うべきだといういおな・・・・しかし、めぐみは「みんなが幸せでなければいけないと」一人反対するのだった。
そして、幻影帝国でもまた、アクシアの力の解放を感じ取ったディープミラーがミラージュにその阻止を提案する・・・・

■考察と感想と...
鏡さんの中の人のシルエットが最初の頃より凶々しさがましてきてます。最初はブルーと全く同じシルエットでしたが服が以前よりもボロボロになってますね。ブルーと鏡の因縁も気になりますが、やっぱりミラージュは鏡に洗脳されてるっぽいですね。失恋で傷ついたところを利用されたってとこでしょうか?醜悪の根源はブルーか・・・・過去にミラージュを傷つけてるくせにめぐみに対しても同じ間違いをしようとしてますからね。学習しない神様です。
アクシアの解放を阻止するために派遣された3幹部・・・いつにも増してやるきじゃないですか!?サイアークじゃなくて自分達で戦うなんて!!
フォーチュンさんの浄化の光を浴びた3幹部・・・昇天しかかっていたところに鏡の囁きが・・・・!?この3人も洗脳されてるだけか・・・3人の過去に何があったのか!?ナマケルダの怠け癖もホッシーワの強欲もオレスキーの上昇志向も過去のトラウマによるもののようですね。
やっぱり、ラスボスは鏡さんか・・・・。

■まとめと次回予告と...
幻影帝国でプリキュアの力は100万分の1とか・・・・そういえばそんな設定ありましたね(^_^;)凄みをますため桁の調節を間違った感があります。しかし、アクシアの力を使えば力の減少はなくなる・・・・・なんというご都合設定ww
”シャイニングメイクドレッサー”名前から察するに変身後のコスはEDで着てるアレですよね。やっぱり女の子の最終コーデはウエディングドレスなんですね。

では次回 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 につづく。

ドSなラブリーさん登場のようです。前に出た”バットエンドプリキュア”みたいなものかな?オリジナルより色気があるんですけどwww(^_^;)



関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」
ハピネスチャージプリキュア!「第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。