普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第5話「ビッグな目標立ててみた。」

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第5話「ビッグな目標立ててみた。」 です。

<キャスト>
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美
野田硝子:井澤詩織
柏葉さつき:井澤美香子
水元美里:津田美波
美原菫:松井恵理子
太田貢: 室園丈裕
宇佐美達也:飯田利信
宇佐美智子:M・A・O

<スタッフ>
原作:小杉光太郎(一迅社「まんが4コマぱれっと」連載)
監督: 名和宗則
キャラクターデザイン:清水祐実
アニメーション制作:feel.

<オープニングテーマ>
「ミライファンファーレ」
作詞:辻純更 / 作曲・編曲:三浦誠司
歌:流川ガールズ(宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香))

<エンディングテーマ>
「未来少女たち」
作詞:Mio Aoyama / 作曲:松浦勇気 / 編曲:宮崎誠
歌:流川ガールズ(宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香))第1話~2話
歌: 宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)

<イントロダクション>
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。そこで出会った高校の先輩、小日向縁もステージに出演するという。縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円程度)を得るようになる。



■第5話とストーリーと...
今日も地域の活性化に尽力する「流川ガールズ」。ある程度知名度は上がってきたものの【ろこどる】本来の目的からずれてきていた3人・・・ここで改めてそれぞれの個性や目標を見つめ直してみることに。
お昼のティータイム?3人はそれぞれの夢や目標を話し合うのだった・・・

■考察と感想と...
それぞれの今後について話合う3人・・・以外にしっかりとした将来を見据えていた縁さんやゆい先輩・・・さらりと出た時給格差(ナニャちゃん時給1,000円、ゆい先輩時給1,180円)にショックを受けつつ2人の後光の前に頭が上がらないナニャちゃん。しかし、意外にも「流川ガールズ」としては一番大きな目標を持ってきたナニャちゃん・・・
全国デビュー!!でかい!目標が一番でかい!!胸は一番小さいけど、その内には一番熱いものを秘めていました。さすが、ナニャちゃん!!
そんな時、出てきた全国のゆるキャラが出場する大運動会の話・・・おお、これは大チャンスじゃないですか^^早速、魚心くんを大改造。しかし、その代償は意外なところで出てしまった。勝利の為にキャラを失うゆるキャラ・・・まぁ、なんとかなるんじゃないですか(^_^;)

■まとめと次回予告と...
魚心くん大解析・・・以外に深かった魚心くんの設定。顔に似合わない宿命を背負っていたんですね。中の人も大変です。着ぐるみ5kg、手に持ってる銛と音声機器と背負ってる魚を入れて合計13kg・・・それで、あんな機敏な動きをしていたのか( ̄▽ ̄;)!!ゆい先輩凄すぎですよ。なんでこんなとこでゆるキャラなんてやってるんでしょう?もっと大きなところで活躍できそうなのにww
次回はゆるキャラがいっぱい集まるみたいで・・・あ、笑いの予感しかしないww

では次回 第6話「ゆるキャラ集めてみた。」  につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第5話 ビッグな目標立ててみた。」
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第5話 ビッグな目標立ててみた。」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。