FC2ブログ

大正野球娘。 第1話

大正野球娘。 第1話 「男子がするなという、あれ」の感想です。

-キャスト-
鈴川小梅 : 伊藤かな恵
小笠原晶子 : 中原麻衣
川島乃枝 : 植田佳奈
宗谷 雪 : 能登麻美子
月映 巴 : 甲斐田裕子
月映 静 : 喜多村英梨
石垣 環 : 広橋 涼
桜見鏡子 : 牧野由依
菊坂胡蝶 : 後藤沙緒里
尾張記子 : 藤村 歩
アンナ・カートランド : 新井里美



時は大正14年・・・
良家の子女が通う東邦星華女学院に通う鈴川小梅に、親友の小笠原晶子が、「一緒に野球をしていただきたいの!」と声をかけた。
突然のお願いに、思わず頷いてしまう小梅。
しかしなぜ野球なのか?ルールも使う道具も分からないのに。
可憐な乙女たちの奮闘物語が始まる。


「ところで、野球って、いったいどんなスポーツですの・・・。」


ってなわけで始まった、「大正野球娘。」です。女の子の野球アニメですね。時代設定が大正時代ってのが微妙ですが・・・(歴史勉強してこなかったのでどんな時代か分かりませんww)
大正14年っていったいどんな時代でしょう?????

とりあえずOPやEDから路面電車・あと電話もあるみたいですね・・・?日本人の服装(女学生)が着物からセーラー服に変わっていた頃のようですwww


あとはキャストがいいですwww


女子の喋り方が時代を匂わせますねwwwもっとはっちゃけて話し方が好きですがこれはこれでアリですwww

第1話はメンバー集めから始まりました。今のところメンバーは4人・・・あと5人です。


・・・・・・・とりあえず大正時代から学びましょうwwwはたしてこの頃ってプロ野球とかあったんでしょうか??????


では次回 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」に続く?


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」
大正時代だ! 野球だ・・・!? 時は、大正14年4月。 新学期です。 小梅ちゃんは貴族さん!? お洒落ストなお父様お母様ですね!...
大正野球娘。
CD/アニメ (出演:伊藤かな恵,中原麻衣)/TVアニメ『大正野球娘。』OP主題歌: 浪漫ちっくストライク/LACM-4628 [7/22発売]商品価格:1,200円レビュー平均:0.0 (アニメ) 大正野球娘 第1話 感想:~Fantasy Earth Blog~(アニメ) 大正野球娘 第1話 感想◆視聴してるアニメの
(アニメ感想) 大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」
帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)クチコミを見る 時は大正14年。良家の子女が通う東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅に、親友の小笠原晶子が「一緒に野球をしていただきたいの!」と声をかけた。突然のお願いに思わず頷いてしまう小梅。しかし...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。