FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 

ハピネスチャージプリキュア 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第31話とストーリーと...
ついに”シャイニングメイクドレッサー”の解放に成功したハピネスチャージプリキュア・・・嬉しさのあまりいつも以上にハピネス全開のめぐみは顔のニヤケが止まりません。そして、ハピネスビックバンの光を拒んだことで傷つき倒れたファントムを放っておく事ができず大使館で手当をしたものの、いつ襲ってくるか不安になる面々。そんな中、ゆうゆうがファントムの介護を申し出るのだった・・・・。

■考察と感想と...
ファントムのお世話を申し出るゆうゆう・・・他のメンバーをファントムが近くにいることで不安になってる中、彼女一人は傷ついたファントムを放っておけない様子。やっぱりゆうゆうが一番天使です。(でも、一番好きなのはいおなちゃんです(//∇//))
一方、プリキュアに敗れた事でファントムを心配するミラージュ。ファントムを取り戻す為に即オレスキーを派遣するあたりどうやらファントムのことは心配のようです。ミラージュに対して特別強い忠誠心を持つファトムですがミラージュとファントムには特別なつながりがありそう・・・その、関わりについてはこの本編で少し匂わせる部分がありました。・・・つまり、ファントムの正体は実は・・・!?
一人でファントムの介護をするゆうゆう。影から見守る面々・・・恋に恋する中学生たちは妄想絶好調です。ひめの妄想はともかくとして、いおなちゃんの勘違いは仕方がないような?あこがれの「オデコで熱を測る」なんて普通はできませんよ・・・体温計でいいじゃん。そして、突如出てきたゆうゆうの恋話。ゆうゆうがかつて好きだった子・・・ご飯を食べる喜び、作る喜び、そして、ご飯を食べてもらえる喜び、それらを気づかせてくれた大切な子。いつも一緒にいて、ともに泣いて、笑って過ごした大切な存在。もう、逝なくなってしまった大切な・・・・そう、デビットって「犬かよ!!」って突っ込んだら負けでしょうか?途中で「コレ絶対犬だろ!?」って思いましたよwwwえー、分かってましたともwww
敵のイケメン幹部がヒロインの一人とよろしくやっちゃうのはもはや鉄板。最初は拒絶していたファントムも最後にはデレてお粥を完食していったし・・・ちょろいwww
ファトムの「ごちそうさま」でゆうゆうまでおかしくなっちゃったし・・・・めぐみの変なところが感染ったwwwそれにしてもロリVerのゆうゆう可愛すぎる(//∇//)

■まとめと次回予告と...
かつてのミラージュとの過去を思い出したファントムの視点・・・明らかにおかしいものでした。直前にゆうゆうが話していたデビットとのことと連動させて考えるに、ファントムの正体はミラージュがまだプリキュアだった頃に飼っていた犬である可能性が高いですね。そう考えるとクリーンミラージュにとってファントムが特別である理由もわかります。

では次回 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 につづく。

EDのアレですね^^



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。 「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」 めぐみ達は...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。