FC2ブログ

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第12話「【ろこどる】やってみた。」

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第12話「【ろこどる】やってみた。」 です。

<キャスト>
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美

阿南葵:今井麻美
鶴木つばさ:黒沢ともよ
美馬都:新田恵海

伊勢見りのん:中村繪里子
柏原ゆき:佳村はるか
寺ケ崎あずき:夏川椎菜
黒姫まなみ:深川芹亜

野田硝子:井澤詩織
柏葉さつき:井澤美香子
水元美里:津田美波
美原菫:松井恵理子
太田貢: 室園丈裕
宇佐美達也:飯田利信
宇佐美智子:M・A・O

<スタッフ>
原作:小杉光太郎(一迅社「まんが4コマぱれっと」連載)
監督: 名和宗則
キャラクターデザイン:清水祐実
アニメーション制作:feel.

<オープニングテーマ>
「ミライファンファーレ」
作詞:辻純更 / 作曲・編曲:三浦誠司
歌:流川ガールズ(宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香))

<エンディングテーマ>
「未来少女たち」
作詞:Mio Aoyama / 作曲:松浦勇気 / 編曲:宮崎誠
歌:流川ガールズ(宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香))第1話~2話
歌: 宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)
歌: 宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)

<イントロダクション>
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。そこで出会った高校の先輩、小日向縁もステージに出演するという。縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円程度)を得るようになる。



■第11話とストーリーと...
ロコドルフェスタ当日・・・・ハードスケジュールが控えているにも関わらずマイペースな流川ガールズ。しかし、普段落ち着きのない奈々子が今日はなんだか頼もしい感じ・・・いい具合に成長しているようです。しかし、そんな奈々子ですがゆいの一言でとたんに動揺の嵐に襲われてしまい・・・!?
そして、迎えたロコドルフェスタのステージ・・・果たして流川ガールズは優勝の栄光を得る事ができるのか!?

■考察と感想と...
普段は緊張しまくりで動揺してばかりのナニャちゃんですが、今日はいつもと違う感じです。いや、ほんと頼もしくなったものです^^しかし、ねーちんの一言がきっかけていつもの調子に(^_^;)やっぱり気のせいでしょうかww?
友達も応援に駆けつけ準備万端ですね。しかし、普通に名古屋まで応援に駆けつけるあたり今時の女子高生の経済事情はどうなっているんでしょう?親に出してもらったのか、バイトしていて普段貯金しているのか・・・後者だったら尊敬しちゃいますね。
ステージの時間が押しているせいで夏祭りの方に間に合わない可能性が出てきたナニャちゃん達。沙織さんから二者択一を迫られた二人が出した結論は「どちらも出る」でした。うん、ロコドルの鏡みたいな二人ですね。叔父さんといい沙織さんといい何気に有能な市役所所員・・・沙織さん手作りの新衣装も(*^ー゚)b グッジョブ!!です。
ついに新曲も披露。この曲はキャラソンのアルバムの方に収録されるんでしょうか?歌詞は「自分達の想い」いっぱいのモノになっていました。「流川ガールズの唄」といっていいでしょう。それにしても、スクリーンに写っていたプロモは誰が作ったんでしょう?(イメージ映像かと思ったらバックスクリーンに流れててビックリ!!)沙織さんの自作って可能性が高いですが市内の風景やナニャちゃんたちの日常はともかくSDキャラまで作れるなんて有能すぎるww
フェスタ終了後全速力で夏祭りのステージへ・・・叔父さんが場を繋いでいたおかげで・・・といより、地元にとても好かれている「流川ガールズ」立派なアイドルユニットに成長しました・・・多分(^_^;)

■まとめと次回予告と...
フェスタは順当にAWA²GiRLSが優勝。これで流川ガールズが優勝しちゃったらできすぎなので、そこは良かったと思います。さすがに結成3ヶ月ちょっとで優勝は無理でしょう。
なぜか、AWA²GiRLSにライバル視されている流川ガールズ・・・理由はロコドルとしての評価が大きいのだと思いますが、ナニャちゃん達以外に地域密着型はいなかったんでしょうか?どうやらOVAではAWA²GiRLSが流川市に遊びに来るようですし、いいライバル関係になりそうな予感。
これは2期あるかもしれません。

では次回、秋アニメ感想編につづく。おそらく『甘城ブリリアントパーク』を書く可能性大です。なんか見たことあるぬいぐるみキャラがいました。原作同じ人だから別にいいんですが(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第12話 【ろこどる】やってみた。」
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第12話 【ろこどる】やってみた。」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。