Voice actor【声優図鑑】 Part18「杉田智和」

Voice actor【声優図鑑】 Part18は杉田智和さんです。

-杉田智和(すぎた ともかず)-
愛称:お杉
誕生日:1980年10月11日
血液型:B型
デビュー作:CS「仮面ライダー」告知ナレーション

<代表作>
涼宮ハルヒの憂鬱:キョン
妖狐×僕SS:青鬼院蜻蛉
サムライフラメンコ:後藤英徳

<管理人の好きなキャラ>
銀魂:坂田銀時

<概要>
青年役を演じられる事が多く、自身の豊富なアニメ・漫画の知識を活かしたアドリブを入れる事が多い。声真似が特異でそのレパートリーはかなり豊富(豊富すぎるのでこの場では(ry)管理人の感覚で言うとア○ロの声真似はかなりレベルが高いんじゃないかな^^
演じるキャラによっては「ただの杉田」と形容されることがしばしばあり、簡単に説明すると銀さんのようないい意味でも悪い意味でも破天荒なキャラを指す言葉だと思われる。
あだ名を付けるのが得意なようでかの有名な「ゴトゥーザ様(ゴットッーザ様)」の命名者は杉田さんである。


リンク:Voice actor【声優図鑑】

<女性声優>
Part1:戸松遥さん  
Part4:佐藤聡美さん  
Part5:茅野愛衣さん  
Part7:花澤香菜さん  
Part10:加隈亜衣さん  
Part11:日笠陽子さん 
Part13:阿澄佳奈さん
Part14:石原夏織さん
Part15:寿美菜子さん
Part17:高垣彩陽さん


<男性声優>
Part2:石田彰さん   
Part3:福山潤さん   
Part6:諏訪部順一さん   
Part8:関俊彦さん  
Part9:中村悠一さん
Part12:三木眞一郎さん
Part16:松岡禎丞さん




関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。