ハピネスチャージプリキュア 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 

ハピネスチャージプリキュア 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第34話とストーリーと...
文化祭に向けて準備を楽しむひめ。しかし、やることがなくなってしまい各クラスで手伝えることはないかと訪ね歩くものの、中々自分にできることが見つかりません。
そんな中、一人の生徒がひめに声をかけてきて・・・

■考察と感想と...
なんかOPが映画仕様になってます?ふなっしーとか出てましたけどアフレコシーンが気になります。さすがに着ぐるみ着ては無理ですよね(^_^;)ちゃんと中の人が収録してるはずですww
そういえば、映画オリジナルプリキュアっているんでしょうか?映画見たことないので分からにですけど。アバンでひめが想像した理想の王子様ですけど、もろナマケルダさんでしたよwwwそっか、ひめの理想はナマケルダさんかww
さすが映画ですね・・・ダイジェスト映像しか流れてないですが作画の気合の入れ用がTV放送とはレベルが違います。TVもこれくらい頑張ってくださいよ。
散々ひましていたひめが突然大忙しに・・・・入場ゲート、ペンキがあるのになぜ最初に色塗らなかった?ただ、木を組み立てただけでした。モテモテ生徒会長まで現れてコレはひと波乱ありそう。ナマケルダさんが何かたくらんでるし。
ひめの人見知りがいつの間にか治ってます。当初は客寄せの為にビラ配りなんて考えられなかったですね^^
今回、イノセントフォームを覚醒させたのはプリンセス・・・必殺技がフォーチュンが拘束型でプリンセスも拘束型・・・そして、ハピネスビックバ~ンを使うときはフォームを解除する。本当にイノセントフォームの必要性が分からない????
ひめにフラグが立つのかと思いましたが・・・残念、今回はスルーです。

最後に気になったんだけど・・・お店の商品を個人の判断で無償で提供するのは業務上横領にならないかなwww

■まとめと次回予告と...
今回のキュアホワイト(CV:ゆかな)で「プリキュア10周年」のあいさつは終了のようです。あれ、ほんとに?次回からどうするんでしょう?
ナマケルダさんの過去がマジで謎ですwww文化祭でビジュアル系バンドとか・・・以外に青春を謳歌してたんじゃないですか!?何があってこんな怠け者になったのか。そのうち3幹部の過去が語られるときが来そうですね。


では次回 第35話 「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 につづく。

やっぱり最後に取り残されるラブリー。コレは36話で自分だけイノセントフォームになれないことに悩んで、37話でイノセントフォーム覚醒→新必殺技って流れでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」
ハピネスチャージプリキュア!「第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。