甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない」

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない」 です。

<キャスト>
可児江西也:内山昂輝
千斗いすず:加隈亜衣
ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ
モッフル:川澄綾子
マカロン:白石涼子
ティラミー:野中藍
ミュース:相坂優歌
シルフィー:黒沢ともよ
コボリー:三上枝織
サーラマ:津田美波

<スタッフ>
原作:賀東招二
原作イラスト:なかじまゆか
監督:武本康弘
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:門脇未来
音楽:光宗信吉
アニメーション制作:京都アニメーション

<オープニングテーマ>
「エクストラ・マジック・アワー」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鴇沢直
歌:AKINO with bless4

<エンディングテーマ>
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:宅見将典
歌:BRILLIANT4[ミュース(CV:相坂優歌)、シルフィー(CV:黒沢ともよ)、コボリー(CV:三上枝織)、サーラマ(CV:津田美波)]

<イントロダクション>
謎の美少女転校生千斗いすずから遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。わけもわからず連れてこられたのはさびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク
その支配人だという本物のお姫様ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然閉園の危機にあるパークの再建を託されてしまう。そして、そこはただの遊園地ではなく・・・・・


■第1話とストーリーと...
謎の美少女転校生・千斗いすずにマスケット銃で脅され遊園地に行くことになった可児江西也。自他ともに認めるナルシスト西也は困惑しながらもかなり、結構、ものすごく寂れた遊園地・甘城ブリリアントパークにやってきた。
通称・甘ブリ。市内でも微妙との呼び声高いそのテーマパークは閑散とした園内、やる気のないスタッフ、整備不良のアトラクション群に満ちていた。果たしていすずの目的とは・・・!?

■考察と感想と...
「次の日曜日、私と遊園地に行かない?」・・・・唐突にデートに誘われる西也くん。なんて恨めし、いや羨ましい展開なんでしょう。突きつけられたマスケット銃さえなければ(^_^;)美人なんだから普通に誘えばいいのに。この娘ならどんな男でも二つ返事でおkしますよ。主人公は超絶ナルシスト・・・・眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群、ほんと死ねばいいのに
そんなこんなでやってきました。甘ブリ・・・寂れてますね^^おそらく関係者であろう千斗いすずの案内で遊園地内を探索する西也・・・まったく魅力を感じない説明乙。無表情で説明するなよwww夢いっぱいのテーマパークが現実に絶望した戦場跡になってしまうぞ。
設備は残念だしスタッフもやる気ない人ばっかりだけど、愉快そうなのも割と多そうです。例えばポン太くんモッフルとか・・・この喧嘩上等のゲストを舐め腐った態度、くせになりそうです。
可愛いキャストも4人出てきました。
元気いっぱいなミュースアホの子シルフィーマイペースなコボリー疲れた顔のサーラマ・・・・この娘達人気出そうなんですけど!やっぱり周りのスタッフに問題があるのか?ミュースちゃんが一番苦労してそうだな。泣くなwwきっとそのうちいいことあるさ。
いすずのマスケット銃はスカートの中から普通に出してますね。収納スペースどうなってるんでしょうwww

■まとめと次回予告と...
ポン太くん・・・・じゃなかった、モッフルの「中に人などいない」コレはマジなのか?夢の国ゆえの表現ではなくて?まぁ、たしかに収納不能スペースから銃を取り出したり最初からおかしなところはありましたが・・・まさか、異世界ファンタジーだったとは!?
とりあえず、視聴決定。サービスシーンも多そうですしね(//∇//)

では次回 第2話「時間がない!」 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク「第1話 」
甘城ブリリアントパーク「第1話 」に関するアニログです。
甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」
甘城ブリリアントパークの第1話を見ました。 第1話 お客が来ない! 「唐突だけど可児江西也くん、次の日曜日私と遊園地に行かない?」 「…!?それはつまり、デートの誘いなのか?」 「えぇ」 「そのマスケット銃は?」 「あなたを逃がさないため」 「断れば殺すと?」 「その通りよ。返答を」 元俳優の俺様系高校生可児江西也は謎の美少女転校生千斗いすずからマスケット銃...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。