FC2ブログ

大正野球娘。 第3話

大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 の感想です。

食パンではなくおにぎりをくわえてぶつかりました。古いようで新しいです。そして、小梅の隠れた才能の片鱗を見ることができました。
大選手のなる予感?

そして小梅たちのクラブ名決定です。

桜花会

しかし、残念ながら正式なクラブではなく同好会として活動することになりました。恥ずかしがりやで一番最後に入ったはずの環が前にでてきてます。



部室は貸してもらえたようなのでまずは部室の修繕から。そしてグラウンドの整備。1日?でやるとは凄いですね。

9人そろい練習も本格的に始まりました。実力は・・・・個人にかなりの差がありますねルールの勉強も始まり形になってきました。

巴の投球練習には吹きました。狙ったかのように見事なデットボールwww小梅のキャッチャーも顔面キャッチwwww前途多難です・・・・

しかしなんだかんだで練習も進みポジションも決定しました。

ピッチャー:小笠原明子
キャッチャー:鈴川小梅
ファースト:月映静
セカンド:宗谷雪
サード:月映巴
ショート:石垣環
レフト:桜見鏡子
センター:尾張記子
ライト:川島乃枝


そして、早速練習試合です。文字通り練習のつもりで挑みますがはたして・・・・



対戦相手は試合をするのに3つの条件を出してきました。

1つ:次の次の日曜日。場所は朝香中グラウンド。
2つ:3回10点コールド
3つ:勝ったチームの最優秀選手が負けたチームから相手を選び後日ランデブーする

3つ目の条件が気になりますが・・・・とにかく試合です。



明子の婚約者が相手チームにいますが・・・早くも3回目で因縁の相手ってほんとに展開速いですね。


最初はいい感じに進むかなと思いましたが・・・・当然というか当たり前というか結果は0対11で負けてしまいました。
練習通りにはいきませんでした。

小梅に惚れた男と違って明子の婚約者の人は好青年って感じでした。

今後どうなる桜花会・・・・

では次回 第4話 「これから」 に続く。


おじゃんでございます。

OPです。



EDです。




いまさらですが挿入歌です。



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。・第3話
「娘九つの場を占めて」 メンバーのそろった小梅たちのチーム。「櫻花會」という名で、同好会としての活動も、学園から認められる。練習に...
大正野球娘。 #3
【娘九つの場を占めて】 クラブ名を桜花会に! 何とか苦労して9人集め野球が出来ますね(゚∀゚) 学院長から学校の正式なクラブとしては許可して貰えず・・・。 同好会としてスタートを切る事になりましたね。 とりあえず部室を貰えただけ良かったですねw まぁ~
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」 「櫻花會」 櫻花=欧化 上手くかけてきましたねw さらに「謳歌」もかけてる…気がする。い...
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」 櫻花會 クラブの名前が「櫻花會」に決定。クラブとして認められると良い事ずくめ。西洋化を推し進めるという点でも学院を説得できるかと思いきや、猛反発にあう。しかし学院長の許可で同好会として成立。予算は出せず、成績が...
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」
アンナ先生いい人だなあ… 影の功労者ですよね。常に明るく小梅たちに接してるところがいい。 学院長のOKが出て、同好会として女子野球チームスタート。 ボロ小屋の部室に草ぼうぼうの空き地を自分たちで整備。 ほんとに1からのスタート、でもみんな生き生きし...
大正野球娘。 第03話 感想
 大正野球娘。  第三話 娘九つの場を占めて 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島乃枝...
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」
「これは敵味方の戦力差を測る為で、勝負けは関係無いわ」 櫻花會と朝香中が練習試合をする話。 やっぱ、少し練習を積んだ女子達が、男子...
大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」
食パンでなく、おにぎり咥えて登校ダッシュの小梅。 角でぶつかった相手・高原は小梅に一目惚れ?(笑) 荷物を手で、おにぎりを口でキャッ...
大正野球娘。 3話『娘九つの場を占めて』
道で小梅とぶつかりそうになって、小梅に一目惚れした高原。 ある程度キャラが立ってる男キャラが出て来た事にびっくりです。 女の子の園っ...
(アニメ感想) 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何とか苦労して9人集め、野球が出来る事に。小梅たちは、この会を『桜花会』と名づける。だが学院長からは、学校の正式なクラブとしては許可してもらえず、しかたなく同好会としてスタートを切ることになった
大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 (アニメ感想)
アニメ 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る 補...
大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」
いきなり練習試合! 相手はあの晶子さんの因縁の相手、岩崎荘介。 許婚だったんですね! 痴話ゲンカに巻き込まれている感がw 男子登場...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。