TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第6話「2MINUTES 2分間」

TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第6話「2MINUTES 2分間」 です。

<キャスト>
膝丸燈:細谷佳正
源百合子:戸松遥
小町小吉:木内秀信
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静
マルコス・エリングラッド・エリシア:石川界人
アレックス・カンドリ・スチュアート:KENN
シーラ・レヴィット:茅野愛衣
エヴァ・フロスト:佐倉綾音
柳瀬川八恵子:豊崎愛生
鬼塚慶次:小野大輔
三条加奈子:たかはし智秋
シルヴェスター・アシモス:石塚運昇
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治
エレナ・ペレペルキナ:朴璐美
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二
ジョセフ:石田彰

<スタッフ>
原作:貴家悠/橘賢一
監督:浜崎博嗣
アニメーション制作:LIDENFILMS
製作:Project TERRAFORMARS

<オープニングテーマ>
「AMAZING BREAK」
歌:TERRASPEX

<エンディングテーマ>
「Lightning」
作詞・作曲・編曲: 堀江晶太
歌:TERRASPEX

<イントロダクション>
人間とゴキブリの戦いです。

ゴキブリ嫌いなのにやめてくれよ(TwTlll)
■第6話とストーリーと...
かつて火星を訪れたバグズ2号の先駆者達・・・彼らから採取したと思われる別の生物の能力を有するテラフォーマーに襲われた燈達。これまでの常識を超えたテラフォーマーに対して劣勢に陥ってしまう。
アネックス1号第2班・・・奇跡の子と称される燈とミッシェル・・・二人の能力が強襲したテラフォーマーに発揮されたとき絶望的と思われた戦況に一筋の光を灯し出す。

■考察と感想と...
ヒロインがどんどん死んでいく中、新ヒロイン候補の誕生です。柳瀬川八恵子(CV:豊崎愛生)彼女は危機的状況でもギャグを入れるのを忘れません。燈の提案したバンジージャンプを全力で拒否wwwいや、そこは受け入れなさい。気持ちはわかるけど・・・私も高いところは苦手ですし、バンジージャンプなんて全力で拒否りますが今はそんな場合ではない(^_^;)
昆虫や動物に詳しくないので他の生物の力がどのくらい凄いのかわかりませんが、よくこのアニメで使われるフレーズで「○○を人間代にしたら○○です」ってのがあるけどそう都合よくいくんでしょうか?
たとえば、今回のバッタに関して・・・バッタの脚力は凄いようですがバッタをそのまま人間代にしたら自分の体重は支えられないと思いますよ。それなりに進化してるって事でしょうか?
身体能力の差は知恵と経験でカバー。原始人的動きしかできないゴキブリは型に弱いです。・・・でも、そのうち空手とかできるゴキブリがでてくるんでしょうね。天敵がいない世界で戦術や戦略を練る知恵が育つとは思えませんが、その辺は目をつむりましょう。

■まとめと次回予告と...
第2班は無事ゴキブリを迎撃できましたが、他の班も危機に・・・戦力差がヤバすぎる。もっと人数送り込めばいいのに・・・・人材不足か。

では次回 第7話「CRAB 猛士」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。