FC2ブログ

咲-saki- 第16話

咲-saki- 第16話 「結託」 の感想です。

いきなり別のアニメからスタートですwww咲に槍を投げまくる加治木。あたったら危ないじゃないですかwww
3連続「リンシャンカイホウ」をこれで防ぎましたwww。いえ、ちゃんと麻雀のルールで防いだんですけどねwww
OP変わってましたね。前回見逃したんですが・・・・(録画ミスりました)ネットで拝見できたので話の流れは分かるので問題ありません。

新OP 「bloooomin'」 Little Non





咲は鶴賀の役が気になりリンシャンカイホウが狙えません。鶴賀の狙ってたのは国士無双ですか・・・・この時の咲の選択って正しかったんじゃないんですかね?リンシャン狙ってたら国士が完成してたのと違うんですかね?相変わらず麻雀は難しいです。


そして、ついに衣が動き出します。完全に場を支配しているという所でしょうか・・・・他の3人がまったくテンパイできなくなってしまいました。
そして、だんだんリアクションが大げさになってきてます。 「海底撈月」最後の牌であがることらしいですけど・・・素人が見ても凄いことでってことは分かりますねwww
これが魔物ですか2連続とかやってるし・・・
大将戦だけあって専門用語が連発してますね。専門的すぎてまったく勉強になりませんwww



風越の池田の回想がめちゃくちゃ多くなってきたのがもう死亡フラグ一直線でしたねwwこういうのをかませ犬っていうんでしょうかww

再び海底に引きずり込まれる直前、咲と加治木が協力し衣の親を流すことに成功しました。でもそれが衣の逆鱗に触れてしまったようです。
加治木と咲が衣の威圧感に呑まれています。池田さんが可哀想になってきましたね。点数取られすぎです。集中攻撃されてしまいました。

前半終わって点数の差が凄いことになっています。相変わらず麻雀は難しい・・・

-今回の麻雀用語-
■槍槓(チャンカン)
ポンをしている状態で、自分でポンをしている牌と同じ牌をツモってきた後にカンをした際(加槓)にその牌であがれる人がいた場合あがることができる。咲もびっくり!

■嶺上開花
咲の得意技(カンをすることによって王牌を積もることでき、その牌であがること)

■暗槓
同じ牌を4枚自分でツモってきた後にできる。手元に3枚暗刻で持っていて、誰かが捨てた牌でカンをすることは大明槓。

■暗槓でもチャンカンできる役
今大会のルールでは、国士無双なら可能。国士無双は、役満のひとつ。

■おトイレ行っとけば良かったよぅ~
緊張する試合の前には必須。麻雀どころじゃない!

■イーシャンテンから手が進まない
かなり、がっかりする。けど、しょっちゅうあること。
ラスト一巡でツモ切りリーチ?
確率的に考えて、普通なら、あり得ないこと。あくまで、普通なら。

■海底撈月
一番最後のツモの牌であがること。普通にやってて出ると嬉しい役。でも、普通は偶然の産物。何度も言うけど普通なら。

■差し込み
他の人が、欲しい牌をわざと出してあげること。

■鶴賀の部長
実は、蒲原:D。


用語に”普通なら”って説明がいつもより多いです。衣、凄すぎですwwwww


そういえば、EDも変わってたんですよね。今回は特別版でしたがwww
新ED







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 第16話「結託」
衣の力炸裂! 手も燃え燃えです(笑) ピンチの咲で、まさかの百合ED再びって何故!?(爆) このタイミングで百合エンディング流れて...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。