ガールフレンド(仮)不具合報告書File2

14年11月のイベントの不具合です。

ズバッとお悩み解決隊~アミューズメントパーク編~
11月お悩み解決隊

<報酬ガール>
大山真由里(CV:大久保瑠美)
林田希羅(CV:森嵜美穂)

<キュピガール>
望月エレナ(CV:原田ひとみ)
春宮つぐみ(CV:高垣彩陽)
椎名心美(CV:佐藤聡美)
夏目真尋(CV:茅原実里)
橘響子(CV:新谷良子)

■発生時間
14年11月10日~(公式発表の時間帯)

■主な不具合内容
・サーバー負荷による動作不良の多発。
読み込みが遅い、動作停止、画面のブラックアウト、その他もろもろ。それに連動してか並行して行われているマイヒーローにおいても同様の現象発生。
1動作に30秒、1分とかかるのはザラという事態になってます。

■補填内容及び対応
1:負荷高騰を避ける為イベント開催時間帯の縮小。
11月12日19:00~11月13日01:00
11月13日18:00~11月13日22:00
の時間帯のイベントの一時中止

2:イベント参加ユーザーへのアイテム付与
不具合が多すぎる上に不具合の知らせが削除されてしまっているものがある為、どれがどの不具合に対する補填なのかが既に判別不能です。
色炭酸が数本配られていたので多分それがそうなんでしょう。イベント中止にした上に終了間近にそのイベント関連のアイテムの補填というだけで運営のユーザーへの誠意のなさが伺えます。

■まとめ
サーバー負荷を避ける為、もっともアクセスの集中する時間帯のイベントを一時的に中止にすることでサーバーへの負担を軽減する方法を選んだようです。ここで重要なのはあくまでイベントの一時的な休止であり中止ではないということ。したがって今回のイベントで使用したアイテムやコインの変換はないものと思われます。
もっとも重要な時間帯にイベントをできなくしてしまうなんて通常なら考えられないと思います。これでイベントを継続してるんですから全く呆れるとしか言えません。当初発表していた予定と大きく仕様を変更してしまっている以上、イベント事態を中止にするべきだと思うのですが、それらの対応をせずに最後までイベントを強行して誤魔化すつもりのようです。
動作が重いのは今回の解決隊イベントだけではなく、慢性的なものになります。それをわかった上でイベントを2つ重ねてきたのですから運営の考え方が理解しかねます。
進行が困難なのは同時に開催されているレイドイベも同様です。すでにこちらのイベントもなりたっていません。アニメが始まり新規のユーザーもかなり増えたと思うのですがこの対応の悪さはユーザーの離反に繋がるでしょう。
問い合わせメールを送ってもテンプレの返信が返ってくるだけなのでおそらく無駄だと思われます。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。