TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」

TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」 です。

<キャスト>
膝丸燈:細谷佳正
源百合子:戸松遥
小町小吉:木内秀信
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静
マルコス・エリングラッド・エリシア:石川界人
アレックス・カンドリ・スチュアート:KENN
シーラ・レヴィット:茅野愛衣
エヴァ・フロスト:佐倉綾音
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二
ローザ・ツィプリース:寿美菜子
柳瀬川八恵子:豊崎愛生
鬼塚慶次:小野大輔
三条加奈子:たかはし智秋
シルヴェスター・アシモス:石塚運昇
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治
エレナ・ペレペルキナ:朴璐美
ジョセフ:石田彰


<スタッフ>
原作:貴家悠/橘賢一
監督:浜崎博嗣
アニメーション制作:LIDENFILMS
製作:Project TERRAFORMARS

<オープニングテーマ>
「AMAZING BREAK」
歌:TERRASPEX

<エンディングテーマ>
「Lightning」
作詞・作曲・編曲: 堀江晶太
歌:TERRASPEX

<イントロダクション>
人間とゴキブリの戦いです。

ゴキブリ嫌いなのにやめてくれよ(TwTlll)
■第9話とストーリーと...
大量発生したゴキブリに立ち向かうアドルフとイザベラ・・・その戦力差の前にイザベラが倒れたった一人で戦うアドルフ・・・電気ウナギから得た電撃で奮闘するも徐々に追い詰められていくアドルフ。そんな彼の前に多数のテラフォーマーを統率するスキンヘッド型が立ちはだかる!?

■考察と感想と...
簡単に言うと”前回の続き”です。話がすすでいません。イザベラがぽっちゃり系に瞬殺されて、アドルフが電撃で応戦するも多勢に無勢と統率されたゴキブリの前に倒れてしまう。
そんな、アドルフを助ける為に戦闘能力を持たないはずの他のクルーが応戦するも、こちらの武器まで使用する知恵を身につけたゴキブリに太刀打ちできる訳もなく全滅寸前。そんな、仲間達の嘆きが届いたのか心肺停止したアドルフの心臓に再び鼓動が戻り、起死回生の一撃をスキンヘッド型にお見舞いする・・・と。
終わり方がスキンヘッド型を倒せたのかよくわからなかったんですけど・・・(^_^;)エヴァちゃんの生死も今のところ不明。生きててほしいな。アドルフさんがカッコよすぎるんですけど・・・雷を操れるのに第2位ってことは1位どんだけすごいんだよ!?と。電気ウナギの能力完全に超えてるだろww

■まとめと次回予告と...
回想が長すぎて本編の内容が薄っぺらい感じがしますね。そのせいかEDなしのクライマックス的展開もイマイチ盛り上がらず。全体的に画面もくらいので凄く見にくいです。背景黒に黒のゴキブリで埋め尽くされても・・・???ってかんじになってしまいます。

では次回 第10話「DESIRE 願い」 につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。