TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第10話「DESIRE 願い」

TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第10話「DESIRE 願い」 です。

<キャスト>
膝丸燈:細谷佳正
源百合子:戸松遥
小町小吉:木内秀信
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静
マルコス・エリングラッド・エリシア:石川界人
アレックス・カンドリ・スチュアート:KENN
シーラ・レヴィット:茅野愛衣
エヴァ・フロスト:佐倉綾音
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二
ローザ・ツィプリース:寿美菜子
柳瀬川八恵子:豊崎愛生
鬼塚慶次:小野大輔
三条加奈子:たかはし智秋
シルヴェスター・アシモス:石塚運昇
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治
エレナ・ペレペルキナ:朴璐美
ジョセフ:石田彰


<スタッフ>
原作:貴家悠/橘賢一
監督:浜崎博嗣
アニメーション制作:LIDENFILMS
製作:Project TERRAFORMARS

<オープニングテーマ>
「AMAZING BREAK」
歌:TERRASPEX

<エンディングテーマ>
「Lightning」
作詞・作曲・編曲: 堀江晶太
歌:TERRASPEX

<イントロダクション>
人間とゴキブリの戦いです。

ゴキブリ嫌いなのにやめてくれよ(TwTlll)
■第10話とストーリーと...
電気ウナギの能力を最大限に発揮し落雷を操るアドルフ・・・・全てを出し尽くし崩れ落ちるアドルフ。彼に駆け寄り安堵するエヴァであったが勝利の余韻は一瞬にして打ち砕かれる。
心臓が停止したスキンヘッド型に対し適切な処置を施したことにより再び統率者を取り戻したゴキブリ軍。彼らの猛攻が再び始まる。

■考察と感想と...
この戦闘に3週も使ってしまいました。アドルフが戦っていただけなのでストーリー的には何も進んでいないし人類側が優利になったわけでもありません。「なんでゴキブリがこんなこと知ってるんだ?」って疑問は多々ありますがその辺はご都合主義ってやつでしょうか?心肺停止の蘇生法なんてその場面に出くわさなければ学び用がないと思うんですが・・・天敵のいない火星でいつ学んだのか・・・・ゼロから得た知識なら知能指数は人間より高いのでは!?と思ってしまいます。
ネタバレによるとエヴァは生存してアドルフの能力を継承するらしいですが、一番近距離で自縛をくらったのになぜ生きてるのか・・・原作で説明はされてるのかな?
これって1クールですよね?絶対、収まらないな(^_^;)

■まとめと次回予告と...
アドルフさん、お疲れ様でしたm(_ _)mあなたの勇姿は忘れません。

では次回 第11話「BOXER ボクサー」 につづく。
関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。