甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」

甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」 です。

<キャスト>
可児江西也:内山昂輝
千斗いすず:加隈亜衣
ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ
モッフル:川澄綾子
マカロン:白石涼子
ティラミー:野中藍
ミュース:相坂優歌
シルフィー:黒沢ともよ
コボリー:三上枝織
サーラマ:津田美波
安達映子:五十嵐裕美
伴藤美衣乃:高森奈津美
中城椎菜:千菅春香

<スタッフ>
原作:賀東招二
原作イラスト:なかじまゆか
監督:武本康弘
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:門脇未来
音楽:光宗信吉
アニメーション制作:京都アニメーション

<オープニングテーマ>
「エクストラ・マジック・アワー」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鴇沢直
歌:AKINO with bless4

<エンディングテーマ>
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:宅見将典
歌:BRILLIANT4[ミュース(CV:相坂優歌)、シルフィー(CV:黒沢ともよ)、コボリー(CV:三上枝織)、サーラマ(CV:津田美波)]

<イントロダクション>
謎の美少女転校生千斗いすずから遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。わけもわからず連れてこられたのはさびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク
その支配人だという本物のお姫様ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然閉園の危機にあるパークの再建を託されてしまう。そして、そこはただの遊園地ではなく・・・・・


■第12話とストーリーと...
サッカーの試合会場となったこともあり、開園以来の入場者数記録を更新した甘城ブリリアントパーク。甘城企画の監視の中、入場ゲートには次々と人が通っていく。寝室でラティファは目標人数の達成を祈っているが・・・

■考察と感想と...
閉園まで残り数時間と迫るなか最後のスタジアムの客を乗せてたバスが到着したものの入場者数が50万人にとどかず・・・!?もう打つ手がないと諦めかける西也、しかし、甘城ブリリアントパークのキャスト達はまだ諦めていなかった!
残り252人・・・ここまで来て大きな人脈入らない。それぞれが出来る限りそれぞれの知り合いに頼み甘ブリに来てもらいます。
行きつけの居酒屋のお客さん、友人や家族、フォロワーさん達に学校の友人・・・・一人一人は少数でも集まれば大きな数となる。果たして50万人に届くことができるのか・・・!?
皆の呼びかけで人が集まってくる光景はちょっと感動もの・・しかし、決めてとなった最後の入場者が例の将来有望な園児3人組とは!?こいつらが〆るとは思いませんでした(^_^;)しかし、この3人は毎回いすずちゃんまっしぐらなんでしょう?女なら周りにたくさんいたのにwwいすずちゃんって貧乏くじ引きやすいのかなw

予想以上に集まったアニムスのおかげで記憶がリセットされることなく動きだしたラティファの時間・・・これってアニメオリジナルでしょうか?原作ではリセットされてしまったと聞いたのですが。オリスト入っちゃうと2期はあまりなさそうな感じ?面白かったので2期とかあって欲しいのですが。
せっかくいすずちゃんがデレてきたのに・・・「西也くん」って呼んでるところを見たかったです。




■まとめと次回予告と...
12話で終わりかと思ったら13話でしたwww最終回っぽく〆たのに(^_^;)初めてハイテンションな予告でしたww

では次回 第13話「PVがつまらない!」 につづく。




関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」
最後にモノを言ったのはこれまでの人と人のつながり。 夜分、ミュースちゃんのおばあちゃんが駆けつけてくれたのにはジーンと来た。 身内、知り合い総動員でギリギリ目標達成! ティラミーの奥の手には吹いたww どんだけ浮気してたんだお前^^; スタッフ全員で力を合わせてがんばったのが良かったですね。 第1話からは考えられない結束力。 達成の瞬間はギャグに走ったけどww いすずちゃ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。