冴えない彼女の育てかた  第1話「間違いだらけのプロローグ」

冴えない彼女の育てかた  第1話「間違いだらけのプロローグ」 です。

<キャスト>
安芸倫也:松岡禎丞
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
加藤恵:安野希世乃
氷堂美智留:矢作紗友里
波島出海:赤﨑千夏
波島伊織:柿原徹也

<スタッフ>
原作・シリーズ構成・脚本:丸戸史明(ファンタジア文庫/KADOKAWA 富士見書房BC)
キャラクター原案:深崎暮人
監督:亀井幹太
キャラクターデザイン・総作画監督:高瀬智章
制作:A-1 Pictures
製作:冴えない製作委員会

<オープニングテーマ>
「君色シグナル」
作詞:春奈るな、増谷賢  作曲・編曲:増谷賢
歌:春奈るな

<エンディングテーマ>
「カラフル。」
作詞・作曲・歌:沢井美空

<イントロダクション>
オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。
そんなある時、倫也は運命的な出会いをした少女が、特に目立たない普通のクラスメイトの女子「加藤恵」だったことを知り、愕然とする。倫也は加藤恵をゲーム中で絶対的なヒロインにしようと決意するのだが・・・



■第1話とストーリーと...
「ある春の日、俺は、運命と出逢った」

桜が舞い散る坂の上で、高校2年生の安芸倫也は白いワンピースの美少女に出会う。
その出会いに運命を感じたオタク少年の倫也は、彼女をメインヒロインにした「最強ギャルゲー」を制作する事を決意する。そこで、美術部のエースにして超有名同人作家の澤村・スペンサー・英梨々と、学園一の才女にして超人気ラノベ作家の霞ヶ丘詩羽に協力を仰ごうとする。そんな中、あの時の「美少女」が意外な人物だったことが判明する。


■考察と感想と...
なんで、すでに出てくるヒロイン達攻略済みなんだよ・・・典型的なツンデレの英梨々、なんかヤンデレっぽい詩羽、そして1話の最後で登場したメインヒロインっぽい恵。キャスト構成から英梨々がメインヒロインっぽいですが、メインは恵ですよね?一番可愛いもん^^
恵はクラスメイトっぽい位置づけですが、実は彼女も既に後略済だったりするんでしょうか?フラグは立ってるようですが・・・倫也がなぜモテるのかが今のところ理解不能です。ヒロインの二人は同じ趣味だから共感したってところなんでしょうか?孤高のヒロインである二人は表向きは男子の気配が一切ない・・・が、裏では!?
倫也は結構大声で英梨々と詩羽の秘密を喋ってるけどこれで隠してるつもりなんだから凄い・・一応、人目は気にしてるのかな?

ついでに、『四月は君の嘘』・・・・・バイオリンのガラコンにピアノ伴奏ソロ!?なんて前代未聞・・・しかも、それで観客を感動させちゃう。公生すごすぎだろ。ていうか、実際の中学生の演奏ってそこまで感動できるほどレベル高いのかな?聞いたことないからわからんが・・・機会があったら聴いてるのもいいかも。

■まとめと次回予告と...
・・・・てっきり視聴覚室でヒロイン3人鉢合わせかと思いましたが、鉢あったのはツンデレとヤンデレの二人。しかも、放置プレイとかどんだけ鬼畜なんだよ。

では次回 第2話「フラグの立たない彼女」 につづく。

・・・・とか言ってどうせフラグ立つんですよね。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた ♯1「間違いだらけのプロローグ」
冴えない彼女の育てかたの第1話を見ました。 ♯1 間違いだらけのプロローグ 春休み、アニメのBD購入費用を得るためにアルバイト中の高校生・安芸倫也は桜舞い散る坂道で少女と運命的な出会いをする。 インスピレーションを受けた倫也はその少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、英梨々と詩羽をスタッフに迎えようと邁進する。 「で何か用があるんでしょ?だからわざわざ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。