ハピネスチャージプリキュア 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

ハピネスチャージプリキュア 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
ファントム:野島裕史
氷川まりあ(キュアテンダー):小林沙苗
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第48話とストーリーと...
赤い星が地球に接近する中、今、レッドとプリキュアの最後の戦いが始まる。果たして、ハピネスチャージプリキュアはレッドの憎しみを浄化し地球を救うことができるのか!?

■考察と感想と...
クライマックスの戦闘なのにファントム戦やミラージュ戦の方が戦闘シーン迫力あったと思うんですが・・ミラージュ戦は作画崩壊してましらがアレはアレでドラゴンボール化(キルラキル?)してたのは問題だと思いますが(^_^;)

・・・かつて、美しい緑の星だった惑星レッド。その惑星を愛していた一人の男がいた。自分の全てを懸けて守ると誓ったその星の神・レッド。しかし、惑星レッドは滅びてしまった・・・。自分の愛した星を守ることができなかった彼は悔やんだ。絶望し、やがてその怒りと憎しみを一つの蒼く輝く惑星に向けるようになる。
「あの星にも自分と同じ絶望をあじあわせてやろう」と・・・レッドとブルーの戦いはこうして始まったのだ。

平たく言うと・・・ただの八つ当たりです。しかもレッドの絶望の根源である惑星レッドが滅びた理由がまだ語られていません。次話で語られるのかな?誰かに滅ぼされたのか、異常気象かなにかか・・・。なんだか今までのプリキュアシリーズで一番ショボイボスキャラだった気がするんですが。なんとなくプリキュアのボスキャラは必要悪だったり絶対悪だったりするイメージだったんですが、ただの嫉妬の末の八つ当たりとか・・・レッド自身も言ってましたが確かに理不尽です。

なぜか唐突にラブリーがパワーアップ!新たな課金アイテム登場です。普通に可愛いじゃないか(//∇//)
ハピネスチャージプリキュア! 第48話1

ケバくないwwでも、ドヤ顔はやめてww

■まとめと次回予告と...
ラブリーに集まった愛の力で惑星レッドが復活したのはフォーエバーラブリーへの変身のただの演出?惑星レッドが復活したらレッドが戦う理由がないじゃん・・・

では次回 第49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」 につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第48話 憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」
ハピネスチャージプリキュア!「第48話 憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」に関するアニログです。
ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第48話を見ました。 第48話 憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー! 「この世界は最悪だ。どれほど懸命に生きても、どれだけ幸せを掴んでも最後には消えてなくなる。幸せなど一瞬、愛は幻よ」 「愛は幻なんかじゃないよ。この胸の中に確かにある」 「私はみんなの愛で強くなれた」 「あなたにも優しい気持ちを伝えたい」 「私達、みんなの中に...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。