アブソリュート・デュオ 第3話「復讐者(アベンジャー)」

アブソリュート・デュオ 第3話「復讐者(アベンジャー)」  です。

<キャスト>
九重透流:松岡禎丞
ユリエ=シグトゥーナ:山本希望
リーリス=ブリストル:山崎はるか
穂高みやび:今村彩夏
橘巴:諏訪彩花
九十九朔夜:堀江由衣
月見璃莵:田村ゆかり
長倉伊万里:戸松遥
トラ:花江夏樹
タツ:川原慶久

<スタッフ>
原作:柊★たくみ(MF文庫J『アブソリュート・デュオ』/KADOKAWA メディアファクトリー刊)
原作イラスト:浅葉ゆう
監督:中山敦史
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:佐野恵一
総作画監督:佐野恵一、田中紀衣
アニメーション制作:エイトビット
製作:アブソリュート・デュオ製作委員会


<オープニングテーマ>
「Absolute Soul」
作詞:坂井竜二  作曲:若林充  編曲:村井大
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「Believe×Believe」
作詞:SugarLover  作曲:齋藤悠弥 編曲:N@oki、齋藤悠弥
歌:ユリエ・シグトゥーナ(CV:山本希望)

「アップルティーの味」
作詞:永塚健登  作曲・編曲:楊慶豪  
歌:ユリエ・シグトゥーナ(CV:山本希望)&リーリス・ブリストル(CV:山崎はるか)

「2/2」
作詞:高瀬愛虹  作曲・編曲: 白戸佑輔
歌:穂高みやび(CV:今村彩夏)&橘巴(CV:諏訪彩花)

<イントロダクション>
《焔牙(ブレイズ)》・・・それは超化された精神力によて自らの魂を具現化させて創りだす武器。千人に一人と言われる《焔牙》の特性を持ったものに戦闘教育を教える学校・昊陵学園では生徒達が《絆双刃(デュオ)》と呼ばれるパートナー制で絆を結び共に魂を高め合う。今、《焔牙》が武器の形ではなく防具・・・《楯(シールド)》の形をとってしまた《異能》の少年、九重透流と銀色の髪をもつ少女、ユリエ=シグトゥーナの物語の幕が上がる。

魂を灼き尽くし、俺はキミの《楯》になる



■第3話とストーリーと...
正式な《絆双刃》となった透流とユリエ・・・そんな二人に《焔牙》を使った模擬戦である《新刃戦》の話が行われると告げられる。《新刃戦》は学園の敷地を使った《絆双刃》同士のバトルロワイヤル形式・・・透流とユリエは《新刃戦》の前に訓練を開始するのだった。

■考察と感想と...
倒れて意識を失っている同級生の巨乳ブルマ女子を拉致・・・完全に変質者のやることですね。意識を取り戻して「はなして!」(・・・実際には降ろしてだったけど、対して変わりませんよね)って訴えてるのに無視して拘束をしつづけた透流・・・ろくな主人公じゃありません。
《新刃戦》・・・漢字表記がいかにもラノベって感じですね。3話まで見ましたがテンプレ展開のみのストーリーにだんだん飽きてきました。武器の具現化のあとにポーズは要らんよ。戦闘がショボすぎて《焔牙》の凄さがまったく伝わってこないのが問題ですね。バトルファンタジーでコレは結構致命的かと・・・。戦闘がとてものんびりですよね。巴さんが武芸の達人とは思えないんですけど(^_^;)めっちゃ弱い。
今回、メイド先生が語った《焔牙》の秘密・・・
1:《焔牙》は実は人を殺せます
これって機密事項なの・・・1話で理事長っぽい人が「将来戦いの中に身を置く宿命」とか言ってなかったっけ?なのに人を傷つける、殺せる事が機密事項って事はここの学生はナニを学ぶためにこの学校に入ったんでしょう?
2:《焔牙》を破壊されると丸1日起きられないくらいのダメージを精神にくらう
対したデメリットではない。魂破壊されたらせめて死ぬくらいの設定にしときなよ。そもそもトラの《焔牙》・・・気を失ってたならせめて消えなさい。みやびの時は体力の消耗で消えてたじゃん・・・トラくん気を失ったふりですか?
3:《焔牙》は《焔牙》以外でも破壊できる
拳で破壊されるとか先生の《焔牙》弱すぎでしょ・・・透流くん、この学校に入学しなくてもよくね?そもそも、昊陵学園は《焔牙》による戦闘訓練を学ぶための場所・・・人を傷つけられない(と謳っている)武器の使い方を学ぶことにこの世界観ではどんなメリットがあるのか・・・

同級生のケガを心配して部屋を訪ねたら異性とS●X中か・・・テンプレだな。まぁ、みやびと巴・・・家主の同意を得ずに部屋に入ったから不法侵入ですけどね。どうみても女子の方が襲ってるのに男子が責められるなんて、なんて不条理な世界なんでしょ・・。

■まとめと次回予告と...
透流くんのトラウマシーン・・・使い回しすぎです。もう3回くらいは使いまわしてる?あんまり、やりすぎるとどんどん軽くなりますよ・・・

では次回 第4話「特別(エクセプション) につづく。

デュオGIF




関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。