アブソリュート・デュオ 第4話「特別(エクセプション)」

アブソリュート・デュオ 第4話「特別(エクセプション)」 です。

<キャスト>
九重透流:松岡禎丞
ユリエ=シグトゥーナ:山本希望
リーリス=ブリストル:山崎はるか
穂高みやび:今村彩夏
橘巴:諏訪彩花
九十九朔夜:堀江由衣
月見璃莵:田村ゆかり
長倉伊万里:戸松遥
トラ:花江夏樹
タツ:川原慶久

<スタッフ>
原作:柊★たくみ(MF文庫J『アブソリュート・デュオ』/KADOKAWA メディアファクトリー刊)
原作イラスト:浅葉ゆう
監督:中山敦史
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:佐野恵一
総作画監督:佐野恵一、田中紀衣
アニメーション制作:エイトビット
製作:アブソリュート・デュオ製作委員会


<オープニングテーマ>
「Absolute Soul」
作詞:坂井竜二  作曲:若林充  編曲:村井大
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「Believe×Believe」
作詞:SugarLover  作曲:齋藤悠弥 編曲:N@oki、齋藤悠弥
歌:ユリエ・シグトゥーナ(CV:山本希望)

「アップルティーの味」
作詞:永塚健登  作曲・編曲:楊慶豪  
歌:ユリエ・シグトゥーナ(CV:山本希望)&リーリス・ブリストル(CV:山崎はるか)

「2/2」
作詞:高瀬愛虹  作曲・編曲: 白戸佑輔
歌:穂高みやび(CV:今村彩夏)&橘巴(CV:諏訪彩花)

<イントロダクション>
《焔牙(ブレイズ)》・・・それは超化された精神力によて自らの魂を具現化させて創りだす武器。千人に一人と言われる《焔牙》の特性を持ったものに戦闘教育を教える学校・昊陵学園では生徒達が《絆双刃(デュオ)》と呼ばれるパートナー制で絆を結び共に魂を高め合う。今、《焔牙》が武器の形ではなく防具・・・《楯(シールド)》の形をとってしまた《異能》の少年、九重透流と銀色の髪をもつ少女、ユリエ=シグトゥーナの物語の幕が上がる。

魂を灼き尽くし、俺はキミの《楯》になる


デュオGIF



■第4話とストーリーと...
無事《新刃戦》に勝利した透流とユリエ、そして勝ち残った二人の他にもクラスメイトの巴、みやび、トラ、タツの6人にレベル2に上がるための《昇華の儀》が行われると告げられる。そして、そんな透流の前にイギリスからの留学生・リーリス=ブリストルが洗われる。

■考察と感想と...
また、ちょろそうな金髪ヒロインの登場ですね。また、朝おきたらベットに潜り込んでるユリエですが、透流の寝てる一から考えてわざわざ人1人が潜り込めるだけのスペースを空けています・・・つまり、確信犯ですね。ラッキースケベの演出はもう見飽きたのでやらなくていいです。(多分、この主人公毎話で女子の乳もむんだろうな・・・)
デート回か・・・まんまギャルゲーの主人公だな。他にモブヒロインも備考してるみたいだし。ていうか、メインキャラよりモブの方が可愛いんですけど。今回出てきた服屋の店員さん・・・この娘がヒロインでもよくね?かなり濃いキャラの持ち主だし。少なくともふわふわした感じが金髪よりぜんぜん好きです。

■まとめと次回予告と...
一般人に《焔牙》使ってドヤ顔する金髪美女・・・この手の作品だと一般人に能力使うことは御法度だったりするんですけどね。しかも、殺意を込めない限り肉体は傷つかないという激ユル設定だし。・・・この金髪、退学にならね~かな。とりあえず、このヒロインは嫌いです。

では次回 第5話「位階昇華(レベルアップ)」 につづく。

1レベルアップで能力の差が倍以上になる・・・か。そういう計算方法だと力のインフレ具合で矛盾が生じるんですよね。この力の差が単純に武器自体の強さに影響するのか、身体能力にも関わってくるのかでも違ってくるし・・・「○倍の差が出ちゃいます」って展開がつまらなくなる要因の1つでもあるんですけど・・・いいのか?
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブソリュート・デュオ「第4話 特別/エクセプション」
アブソリュート・デュオ「第4話 特別/エクセプション」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。