冴えない彼女の育てかた  第8話「当て馬トラウマ回想モード」

冴えない彼女の育てかた  第8話「当て馬トラウマ回想モード」 です。

<キャスト>
安芸倫也:松岡禎丞
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
加藤恵:安野希世乃
氷堂美智留:矢作紗友里
波島出海:赤﨑千夏
波島伊織:柿原徹也

<スタッフ>
原作・シリーズ構成・脚本:丸戸史明(ファンタジア文庫/KADOKAWA 富士見書房BC)
キャラクター原案:深崎暮人
監督:亀井幹太
キャラクターデザイン・総作画監督:高瀬智章
制作:A-1 Pictures
製作:冴えない製作委員会

<オープニングテーマ>
「君色シグナル」
作詞:春奈るな、増谷賢  作曲・編曲:増谷賢
歌:春奈るな

<エンディングテーマ>
「カラフル。」
作詞・作曲・歌:沢井美空

<イントロダクション>
オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。
そんなある時、倫也は運命的な出会いをした少女が、特に目立たない普通のクラスメイトの女子「加藤恵」だったことを知り、愕然とする。倫也は加藤恵をゲーム中で絶対的なヒロインにしようと決意するのだが・・・



■第8話とストーリーと...
キャラクターデザインの方向性を打ち合わせるため倫也の部屋を訪れた恵だったが、そこには夏コミ開始を翌日に控えて原稿を進める英梨々と手伝う倫也の姿があった。
集中するふたりにサークルの打ち合わせはできないと感じた恵は、時間潰しのためリトラプをプレイし始めたのだった。

そして翌日、倫也の"弟子"出海が出展するサークルスペースへ倫也と恵がやってきた。感激で胸をぎゅうぎゅうと押し付け倫也に抱きつく出海に、恵は少しの感情も込めずに言う。

「えっと……せっかく彼女と勘違いされてることだし『倫也から離れなさいよこの泥棒猫っ』とか言った方がいいかな?」

■考察と感想と...
えりりんの原稿が遅れて納品が3日前って・・・それ、印刷所の人受け入れてくれるものなの?料金上乗せらしいけど、これ、間に合わなくね?
「作家が原稿を遅らせることに理由なんかないのよ(キリッ」
最低ですね。自分の事しか考えてません。それに伴う周りの人の迷惑なんてお構いなし・・・・この人、ダメだな。
少しずつオタクに染まっていく(かに思われる?)加藤さんの乙女ゲー本名プレイって特に興味ないことの証明でもありますよね。
●変に感情移入すると付ける名前に悩む・・・・悩んだ結果自分の名前を付ける覚悟が中々できない。
●別に主人公の名前なんかどうでもいいから、思いついた名前(自分の名前)を付ける。

倫也って「オタクのマナー」について熱く語ってるシーンが多々あるけど自分はそのマナーを破りまくってますよね。今回のコミケ会場でも、人ごみの中で走ったり、大声で呼び込みしたり・・・

初出店の100部完売は凄い事なんでしょうね・・・・この後輩キャラが一番可愛いかも。

■まとめと次回予告と...
ツンデレさんはめんどくさいな~18禁作品を真剣に売り込む高校生ってのもいろいろまずいと思うんですけど。

では次回 第9話「8年ぶりの個別ルート」 につづく。


関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた「第8話 当て馬トラウマ回想モード」
冴えない彼女の育てかた「第8話 当て馬トラウマ回想モード」に関するアニログです。
冴えない彼女の育てかた ♯8「当て馬トラウマ回想モード」
冴えない彼女の育てかたの第8話を見ました。 ♯8 当て馬トラウマ回想モード キャラクターデザインの方向性を打ち合わせるため倫也の部屋を訪れた恵は夏コミ開始を翌日に控え原稿を進める英梨々と、それを手伝う倫也の姿があった。 集中するふたりにサークルの打ち合わせはできないと感じた恵は、時間潰しのためリトラプをプレイし始めたのだった。 「安芸くん、もう作業に戻っていいよ?私、...
冴えない彼女の育て方 #9
冴えない彼女の育て方 #9 『八年ぶりの個別ルート』 ≪あらすじ≫ 走り去る英梨々にただ立ち尽くすことしか出来なかった倫也。 自室で目が覚めた倫也は、目の前にいる詩羽に驚きの声を上げる。恵からの連絡に詩羽はすぐさま駆けつけたのだった。 ふたりに英梨々とのやりとりを説明するが、大人げないと指摘され、このことが原因で英梨々はクリエイターとして活動できなくなるかもしれないと言われて...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。