レーカン! 第1話「わたし、視えるんです。」

レーカン! 第1話「わたし、視えるんです。」 です。

<キャスト>
天海 響:木戸衣吹
井上成美:伊藤美来
上原佳菜:飯田里穂
江角京子:M・A・O
小川真琴:山崎エリイ
山田健太:山谷祥生
代返侍:川原慶久
エロ猫:くじら
コギャル霊:内田彩
花子さん:井澤美香子
メリーさん:松井恵理子
顔なし霊:木野双葉
天海朝陽:羽多野渉
天海夕陽:皆口裕子

<スタッフ>
監督:工藤昌史
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:山本 碧
総作画監督:桜井正明、石橋有希子
プロップデザイン:宮川治雄
美術監督:草森秀一
背景:タロハウス
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:小田真也
撮影:ぴえろD.A.R.
編集:瀬山武司
音楽:神津裕之
音響監督:川添憲五
音響効果:今野康之
アニメーション制作:ぴえろプラス

<オープニングテーマ>
「カラフルストーリー」
作詞・作曲:IMAKISASA / 編曲:FILTER SYSTEM
歌:every♥ing!(木戸衣吹&山崎エリイ)

<エンディングテーマ>
「ケサランパサラン」
作詞:唐沢美帆 / 作曲:木下智哉 / 編曲:Kon-K
歌:every♥ing!


<あらすじ>
高校生の天海響は霊感体質の女の子。
人と霊を分け隔てなく接する彼女のまわりには、いつだって霊たちがいっぱい。
天海がそこにいるだけで、退屈な学園も一躍お化け屋敷状態?

でも、人間だって負けちゃいない。
天海を取り巻く仲間たちも一癖も二癖もある愉快な面々ばかり。
そんな人と霊とに囲まれて右往左往したりもするけれど、
天海にとっては全てがかけがえのない大切なもの。
これは、どこにでもいるような女の子と。
どこにでもいる霊たちと。
それを取り巻く優しい人たちの。

楽しくて、あったかくて、すこしだけ切ない、つながりの物語


レーカン!3
■第1話とストーリーと...
小さい頃から「霊」が見えていた天海響(あまみ ひびき)は、霊を怖がるどころか友達になってしまう心やさしい霊感少女。
転入先の学校のクラスメイトは、最初、天海が見えない何かに話しかけたり、よけたりする姿に驚いていたものの、今ではすっかり慣れっこになっている。みんなが天海を「霊感少女」としてすんなり受け入れる中、怖い話が大嫌いな井上成美(いのうえ なるみ)だけは、何が何でもそのことを否定し続けるが……。

霊感少女天海と彼女を温かく見守る個性豊かな少女たちの物語の始まりです!


■考察と感想と...
今期の百合枠の一つですね。個人的印象なんですが山崎エリィさんとM・A・O さんは共演率が高い気がします。まぁ、でもキャストの皆さんを検索すると人気声優さんは出演するアニメが多くなるので共演率も高くなってきますね^^
ヒロインは大和撫子霊感系女子・・・・浮遊霊さんに度々ちょっかいを出されてます。
レーカン!1

彼女の良き理解者?はホラー系が大の苦手なツンデレ系女子おばあちゃんっ子です。私もおばあちゃんっ子だったので彼女と共感できるものがあります。そうです、おばあちゃんは無条件で自分の見方でした。おばあちゃんは自分を嫌ったりしないのです。
レーカン!4
ギャルっぽい雰囲気がありますがとってもいい子です^^

ギャグコメディの要素が強そうですが、出てくる浮遊霊さんは通り魔の被害者だったり、バラバラ殺人でパーツが見つかっていなかったり、死亡原因はなにげにシャレにならなかったりします(^_^;)本人はほんわか大和撫子っぽい雰囲気があるのに怖いことを平気でいいます。霊とも普通の人と同じように接しているらしく突然いなくなったら(成仏したら?)寂しさを感じるような複雑な心境のようす。(成仏は霊にとってはいいことだけど、お別れはやっぱり寂しい?)でも、実はいなくなったのは成仏したのではく響に憑いてきてるだけだったりするようですが(゚д゚lll)
響に振り回されるすごく怖がりな井上さん・・・心中お察ししますwwでも、この二人はとっても仲良くなるんでしょうね(確信)もうこんなに仲良くなってます^^
レーカン!5
本当、いいコンビですwww響に深く関わってきてる?影響かだんだん井上さんの霊感も強くなってきてるようすですね。足にまとわりつく日村の霊が見えたり。幼女たちと一緒に遊んだり。猫の言葉が分かったり・・・ただでさえ怖がりなのにこれからの日常が大変そうですwww



■まとめと次回予告と...
キャストにはなんと皆口裕子さんがいらっしゃるじゃないですか!?エンディングのSDキャラも可愛いし1話の掴みはおkだったと思います。OPを見たときは女子高だと思ってんですが共学だった事に驚愕中。百合アニメで共学っていうのは珍しいですね。
レーカン!2
では次回 第2話「わたしの、お友達です。」 につづく。

 
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。