やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない」 です。

<キャスト>
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木碧
戸塚彩加:小松未可子
葉山隼人:近藤隆
材木座義輝:檜山修之
折本かおり:戸松遥
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
城廻めぐり:浅倉杏美
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美
戸部 翔:堀井茶渡
鶴見留美:諸星すみれ
相模南:寿美菜子

<スタッフ>
原作:渡 航
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川啓
シリーズ構成:菅 正太郎
キャラクターデザイン:田中雄一
音楽:石濱 翔(MONACA)、高橋邦幸(MONACA)
音響監督:本山 哲
アニメーション制作:feel.

<オープニングテーマ>
「春擬き」
作詞:やなぎなぎ / 作曲・編曲:北川勝利
歌:やなぎなぎ

<エンディングテーマ>
「エブリデイワールド」
作詞:藤林聖子 / 作・編曲:黒須克彦
歌:雪ノ下雪乃(CV:早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV:東山奈央)

<あらすじ>
過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚 静に連れられ「奉仕部」に入部する。
同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から文化祭実行委員の運営に至るまで、数々の案件をこなす毎日をすごしていた。
季節は移ろい、秋。八幡ら2年生は修学旅行に行くことに。そんな中、奉仕部に持ち込まれた依頼とはいったい!?
新登場の一色いろはも加わって、彼らの関係もさらに複雑さをみせ始める。
――八幡のやさぐれた価値観も少しずつ変化せざるをえない、そんな経験を通し、果たしてこの先、彼の高校生活はどんな展開を迎えるのか!?


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 1
■第2話とストーリーと...
修学旅行先の京都で、依頼された恋の相談を成就させるべく動く八幡たち。結衣たちとともに葉山グループのクラスメイトたちと見学先で行動しながらも、八幡はあることに気づく。

恋の依頼の裏にあったそれぞれの想いとは?
そして八幡がとった意外な解決策とは!?

■考察と感想と...
小町ちゃんあざとかわいすぎ(*´∀`)しかも、ブラコンと来てますよ。こんな妹欲しいですね。実妹っていうのがポイント高い!
小町001
こんな可愛い妹は実際にいるわけがありませんが、だからこそ夢を見るのです!
俺ガイルgif1

今回は修学旅行2話目です。果たして戸部の依頼の行方は・・・・ぶっちゃけどうでもいいです(^-^)ヒロイン力の高い雪ノ下さんとガハマさんですが、川なんとかさきさんの時折魅せるヒロイン力がパないです、お化け屋敷にて、普段は強気の川なんとかさきさんがめっちゃ怖がってます。なにげにガハマさんよりヒッキーの服を引っ張っちゃってます。
さき001
そして、「お前はもう死んでいる!」状態ww
俺ガイルgif2
からの~全力ダッシュ!!お化け屋敷で走ると危ないですよww
修学旅行楽しんでいる八幡たちですが、戸部の依頼の時が近づいているわけですが、今の状況を「変えたい者」「変えたくない者」どちらも両立させるなんてことは不可能です。わざわざ、今変える必要がないため八幡がとった行動は再びの“自己犠牲”の形でした。そして、現状維持は海老名さんが密かに八幡に依頼していたこと・・・誰も傷つかず傷つけることのない世界・・・しかし、その場所は八幡ただ一人が傷ついてしまう世界。
そんな世界を望まない人が“今”の八幡には居ることにそろそろ気づかなければいけません。コレは1期で平塚先生に助言を受けた事でもるのですが・・・
そして、ここから“奉仕部”の関係性は少しズレてきてしまいます。
俺ガイル2話
ガハマさんのこんな顔、見たくありません。

■まとめと次回予告と...
原作、ラノベ1冊分がまさか2話にまとめられるとは思いませんでした。1期もかなりハイペースでしたが2期も変わらずハイペース。gdgd長いのもどうかと思いますがハイペース過ぎるのもどうかと・・・こんなだから原作ストックがなくなってしまうんですよ。この先に抱えている“生徒会選挙編”と“クリスマスイベント編”に残りの話数を持ってくるんだと思いますが大変ですよ(^_^;)

では次回 第2話「静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」 につづく。

予告のかーくん(カマクラ)が妙にリアルになってません?こんなネコでしたっけ(^_^;)そういえば、かーくんの中の人って悠木碧さんなんですよね・・・2役、大忙しです。ネコってかまいすぎると離れていくんですよね~
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続「第2話 彼と彼女の告白は誰にも届かない。」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続「第2話 彼と彼女の告白は誰にも届かない。」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。