ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  第2話「怪物祭(モンスターフィリア)」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  第2話「怪物祭(モンスターフィリア)」 です。

<キャスト>
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
リリルカ・アーデ:内田真札
エイナ・チュール:戸松遥
シル・フローヴァ:石上静香
リュー・リオン:早見沙織
アーニャ・フローメル:西明日香
クロエ・ロロ:洲崎綾
フレイヤ:日笠陽子
ロキ:久保ユリカ
ベート・ローが:岡本信彦
レフィーヤ・ウィリディス:木村珠莉
ティオナ・ヒリュテ:村川梨衣
リヴェリア・リヨス・アールヴ:種田梨沙

<スタッフ>
原作:大森藤ノ(GA文庫 / SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:ダンまち製作委員会

<オープニングテーマ>
作詞:松尾潔 / 作曲:馬飼野康二 / 編曲:佐々木裕
歌:井口裕香

<エンディングテーマ>
歌:分島花音

<あらすじ>
広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、ある日ダンジョンで場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。あまりのレベル差になすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつかアイズに釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。
ダンまち

■第2話とストーリーと...
「僕、強くなりたいです」憧れの『剣姫』アイズ・ヴァレンシュタインのように――

純粋なる思いがベルに与えた能力(アビリティ)【憧憬一途(リアリス・フレーゼ)】。それは、懸想(おもい)が続く限り、懸想の丈に従い、少年に著しい成長をもたらすものだった。その能力を、ベルの憧れの対象を知ってしまった神・ヘスティア。彼女は複雑な思いを抱えたまま、神々の宴へと足を運ぶ。たとえ憧れの対象が自分ではなかったとしても、それでもベルの、彼女のたったひとりの眷族の力になりたい、そう決めたから

■考察と感想と...
能力の伸びしろがパないベルくん・・・え~この人も結局はチートキャラなの?それじゃ、つまらないよ。ぷちぷちスライムを潰してレベルアップしていくのが面白いんじゃないか!
「そんなの、チートやチート!チーターや!!」

前回、お店を飛び出したときはやっぱりお金を払ってなかんですね。主人公補正のせいか後でお金を払いに来たら許してもらえましたけど普通はその時点で社会的に死にます。真似しないように・・・好意を持ってくれる女性がたまたまお店の従業員でかばってくれるなんて現実にありえませよ。
なにやら悪巧みする悪女の登場でハーレム要因がどんどん増えるベル君・・・この世界には多種多様な種族がいるようですが種族が違っても子供ができる設定でしょうか?ハーフエルフとか獣人族とか、私、気になります!

北欧神話の神々は不死じゃないから(この世界の神様たちの元ネタって北欧神話でおk?)ヘスティアが命を狙われるって展開になっていったりするのかな?


■まとめと次回予告と...
2話目で劣化していってるかんじが否めません。ロリ巨乳とかメイドさんとか悪女とか色々出てきてるけど主人公たチーターって設定なのでストーリーは楽しまなさそう。
結局、どんな強敵が出てきても苦戦してるふうになってしまうのでそっち方面での期待は持たない方がよさそうですね。

では次回 第3話「神様の刃(ヘスティア・ナイフ)」 につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第2話 怪物祭(モンスターフィリア)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第2話 怪物祭(モンスターフィリア)」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。