ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  第4話「弱者(サポーター)」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  第4話「弱者(サポーター)」 です。

<キャスト>
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
リリルカ・アーデ:内田真札
エイナ・チュール:戸松遥
シル・フローヴァ:石上静香
リュー・リオン:早見沙織
アーニャ・フローメル:西明日香
クロエ・ロロ:洲崎綾
フレイヤ:日笠陽子
ミィシャ・フロット:橋本ちなみ
ロキ:久保ユリカ
ベート・ローが:岡本信彦
レフィーヤ・ウィリディス:木村珠莉
ティオナ・ヒリュテ:村川梨衣
リヴェリア・リヨス・アールヴ:種田梨沙

<スタッフ>
原作:大森藤ノ(GA文庫 / SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:ダンまち製作委員会

<オープニングテーマ>
作詞:松尾潔 / 作曲:馬飼野康二 / 編曲:佐々木裕
歌:井口裕香

<エンディングテーマ>
歌:分島花音

<あらすじ>
広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、ある日ダンジョンで場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。あまりのレベル差になすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつかアイズに釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。
ダンまち

■第4話とストーリーと...
「突然ですが、サポーターを探していませんか?」

急速な成長に伴い、ダンジョンの7階層にまで到達していたベル。装備品も新調し、次なる冒険への準備をしているところにシアンスロープの少女、リリルカ・アーデに声をかけられる。冒険者について回る雑事を一手に引き受けることを生業とするサポーターの彼女と、より冒険に集中し、ダンジョンの更なる深淵を目指すため、ベルは初めてのパーティを結成することになるのだが…。

■考察と感想と...
7階層に降りた事を怒られるベルくんですが、ここでまず無謀にも7階層に降りたことを咎めるのではなく、5階層で死にかけた奴がどうやって7階層まで降りられたのかということだと思います。6階はどうした?6階は!こんな短期間でステータスが上昇するのはありえないことのようですね。
エイナの明らかなベル贔屓は職務怠慢にならないのだろうか?ヘスティアから自分の立場を利用してベルい色目を使ってないかと問い詰められてましたが、はい、100%使ってました。
新キャラ登場
ダンまち1
どうやら、小柄な種族のようです。つまり、合法ロリ!なにか企んでそうな子ですが、今までかなりの苦労をしてきてそうな子ですね。冒険者に裏切られ続けてきたんでしょうね。
ベルになら簡単にデレそうです。チョロンの一人。

というよりベル君。自分の装備がなくなってることに気づかないなんて冒険者失格じゃない?装備に対する愛着がたりませよ。


■まとめと次回予告と...
ヘスティアかリリルカか・・・・迷うな~。とりあえず胸はヘスティアの圧勝ですが^^
ダンまち2
悪巧みを始めたフレイヤ・・・・この神様こそ滅びるべき。

では次回 第5話「魔道書(グリモア)」 につづく。
関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。