響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」

響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」 です。

<キャスト>
黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
斎藤葵:日笠陽子
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
滝 昇:櫻井孝宏

<スタッフ>
原作:武田綾乃 (宝島社文庫『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』)
監督:石原立也
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子
シリーズ演出:山田尚子
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:『響け!』製作委員会

<オープニングテーマ>
「DREAM SOLISTER」
作詞:唐沢美帆/作曲・編曲:加藤裕介
歌:TRUE

<エンディングテーマ>
「トゥッティ!」
歌:北宇治カルテット【黄前久美子(CV:黒沢ともよ) 加藤葉月(CV:朝井彩加) 川島緑輝(CV:豊田萌絵) 高坂麗奈(CV:安済知佳)】

<あらすじ>
燦き、高らかに鳴り響く管楽器達。期待を胸に、主人公・久美子は北宇治高校の門をくぐる。しかし、登校初日の入学式で久美子が目にしたのは、今にも萎れそうな朝顔のような楽器の演奏。そんな中、久美子は生来の性格より北宇治高校吹奏楽部に入部することになるが、彼女に待ち受けていたのは想像だにしない嘗ての強豪校であった吹部の凋残。生徒達は、「全国大会に行く」という目標を掲げ、顧問である滝昇の指導のもと日々練習に明け暮れるが、その実際はトラブルの連続であった。これは、そんな少女たちの青春や葛藤模様を描いた物語である。

響け!ユーフォニアム 2

■第5話とストーリーと...
サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部。
新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた……。
そして、ついにサンフェス当日を迎える。

■考察と感想と...
黄前久美子・・・Aカップ
加藤葉月・・・・Aカップ
川島緑輝・・・・Aカップ
高坂麗奈・・・・Cカップくらい?
上記3人はお約束のつるぺたのようですね。大丈夫、まだまだ成長期!コレからですよこれから・・・みどりちゃんはつるぺたのままっぽいけど最近はロリ巨乳が流行ってるようなので油断は禁物です。葉月ちゃんはきっとずっとつるぺたでしょうけどwwあすか先輩はさすがですね。制服(冬服)の上からでもわかる見事な隆起。「お嬢ちゃんたち」は見事な皮肉です。
サンフェスに向けての練習が本格化するなか前年度がどれだけ温かったかが上級生の会話に出てますね。行進の練習とか当日までほとんどやってないとか舐めてるとしか言えないんですけど・・・よく、そんな調子だったのにサンフェスに出場できないかもしれないってことにクレームがでてたものです。それだとむしろ恥を晒しただけの結果になって「サンフェスには出場しない」って意見の方が多そうなものですけど・・・

出場したサンフェスで確かな手応えを残した北宇治高校・・・いままで注目されることのなかった学校ですがその演奏で他校からも注目される存在に・・・指導者が変わっただけでそんなに短期間で変わるものなのでしょうか?今までが手抜き過ぎたのか、ほとんど基礎練しかしてないような印象なんですが。一部の学校のレベルが高くてその他はそうでもないってことかな・・・
てっきり失敗して部員が再びバラバラにって流れかと思いましたが成功したようですね。そりゃ、可愛い子しかいませんもんね。演奏と行進が揃ってれば注目されるよになるか。コスチュームも可愛いし(//∇//)

■まとめと次回予告と...
キャラが多すぎてとても覚えきれまえんが可愛い子ばっかりっていうのはいいですね。60人くらいの部員がいるそうですがちゃんとモブキャラにも名前が付けられてるのが凄い!『けいおん!』でもクラスメイト一人一人に名前がついてましたが今回は人数がその比じゃないです。
この娘名前なんて言いましたっけ?紹介欄がなかったから4話までに出てきてる娘ですよね・・・あとで調べてみよう
響け!ユーフォニアム1



では次回 第6話にづつく。




関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

初コメ失礼します!
記事拝見しました!
『響け!ユーフォニアム』を楽しく見ているものです。

ストーリ展開もさながら、やはりキャラクターの可愛さが光るアニメです。
画像のピースしてる子はついついpickupしちゃいますよね笑
名前はあいにくわかりませんが…

長文&初コメ失礼しましたm(._.*)m

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第五回「ただいまフェスティバル」
響け!ユーフォニアムの第5話を見ました。 第五回 ただいまフェスティバル 身体測定で胸囲が増えていないことにショックを受ける久美子だったが、サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部では新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた。 そして、ついにサンフェス当日を迎えた久美子は中学時代の友達から麗奈が有名校...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。