ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  第13話(終)「眷属の物語(ファミリア・ミィス)」    

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  第13話「眷属の物語(ファミリア・ミィス)」  です。

<キャスト>
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
リリルカ・アーデ:内田真札
エイナ・チュール:戸松遥
シル・フローヴァ:石上静香
リュー・リオン:早見沙織
アーニャ・フローメル:西明日香
クロエ・ロロ:洲崎綾
フレイヤ:日笠陽子
ヒタチ・千草:井口裕香
ヤマト・命:赤﨑千夏
ヘルメス:斉藤壮馬
アスフィ・アル・アンドロメダ:茅野愛衣
デメテル:櫻井浩美
ミィシャ・フロット:橋本ちなみ
ロキ:久保ユリカ
ベート・ローガ:岡本信彦
レフィーヤ・ウィリディス:木村珠莉
ティオナ・ヒリュテ:村川梨衣
リヴェリア・リヨス・アールヴ:種田梨沙

<スタッフ>
原作:大森藤ノ(GA文庫 / SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:ダンまち製作委員会

<オープニングテーマ>
作詞:松尾潔 / 作曲:馬飼野康二 / 編曲:佐々木裕
歌:井口裕香

<エンディングテーマ>
歌:分島花音

<あらすじ>
広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、ある日ダンジョンで場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。あまりのレベル差になすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつかアイズに釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。
ダンまち

■第13話とストーリーと...
ヘスティアの力により、冒険者たちとのトラブルは収束したものの、安全地帯(セーフティ・ポイント)であるはずの階層に突如姿を現した階層王(モンスター・レックス)・ゴライアス。その風体、そして強さは、多くの冒険者が知る常識をはるかに凌駕していた。
剣を抜き、弓を引き、魔法の詠唱がこだまする――つい先刻までいがみ合っていた冒険者たちもベルに続くように、死力を尽くして階層王に立ち向かう。
だが、階層王の力は、彼らの団結をも嘲笑うかのごとく強大であった――。少年が歩み、女神が記す【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】――少年は今、英雄への道を歩み始める。

■考察と感想と...
安全地帯に突如乱入してきたエリアボスモンスター・・・どうみても、“進撃の巨人だろ”って思ったら負けなきがする・・・

安全地帯とはいえモンスターは結構最初からいたわけですが巨人の侵入に呼応するように凶暴化!?

危機を脱出して絆は深まる・・・今回の騒ぎはやはり神達の暗躍によるところらしいですが、犠牲者が出なかったのは奇跡な展開ですね。むしろ、なぜこの状況で犠牲者がでない?それよりも安全地帯より上層階のボスが乱入してきたのにこのボスを倒せる奴が一人もいないっていうのはどういうわけ?アイズさんは先発組でダンジョンから脱出してそのタイミングを狙ったかのように乱入してきたわけですが・・・冒険者って3流しかいないん?

ベルくんがどういう存在なのかヘルメスさんが「最高にハイ!」な状態で語ってましたが・・・なるほど、わからん!原作読めばもっと細かい設定がわかるんだと思いますが残念ながらこのアニメみて原作読む気にはなりませんでした。

2期とかあればもっと細かくわかるんかな?ベルくん、もっと下層階で修行してきなさい!

■まとめと次回予告と...
ベルくんがチート主人公で彼の無双っぷりを楽しみなさいって感じです。能力値が高いくせに自分はまだまだ未熟者ですって空気を出してるところにちょっとイラッとくるアニメでした。
すごい能力持ってるならもっと鉄板的に無双しなさい。わざとらしく無能感を出さない、キャラの魅力が引き出せないよ。・・・・・かといって無双主人公はあんまり好きじゃありませんけどね。

そして、夏アニメが始まるのです。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第13話 眷族の物語(ファミリア・ミィス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第13話 眷族の物語(ファミリア・ミィス)」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。