電波教師 第14話「サテイの女」

電波教師 第14話「サテイの女」 です。

<キャスト>
鑑純一郎:神谷浩史
鑑鈴音:松井玲奈
叶美奈子:雨宮天
柊暦:三森すずこ
桃園マキナ:大西沙織
千波花音:日高里菜
式島切子:田所あずさ
天上院騎咲:佐倉綾音
荒木光太郎:豊崎愛生
ティム・バーナーズ・リン:高垣彩陽
蔵持円:M・A・O
西九条まとめ:種田梨沙
無響零子:花澤香菜

<オープニングテーマ> 
「Youthful Dreamer」
作詞・作曲・編曲:石田寛朗
歌:TrySail(雨宮天/麻倉もも/夏川椎菜)

「vivid brilliant door!」(第13話~ )
作詞・作曲:田淵智也 / 編曲:古川貴浩
歌:スフィア(豊崎愛生/戸松遥/寿美菜子/高垣彩陽)

<エンディングテーマ>
「DREAMIN'」
作詞:藤林聖子 / 作曲:吉野貴晴 / 編曲:江口亮
歌:東京パフォーマンスドール

「MY ONLY ONE」(第13話~)
作詞:岡田マリア / 作曲・編曲:CLARABELL
歌:9nine

<あらすじ>
学園部舞台に“やりたい事しかできない”自称YD病のオタク青年、鑑純一郎が、高校教師として個性あふれる生徒たちを独自の価値観と指導方法で成長させていく。
パワー全開の熱血アニメ!


電波



■第14話とストーリーと...
鑑は人気ゲーム「バトルワールド3」を買うため、昼食を我慢して昼食代を浮かせていた。鑑が3週間分の昼食代を浮かせ、目標額に達した事を喜んでいると、蔵持円とマッスル探検部の部員たちが言い争う声が聞こえてくる。円は探検部の部費を減らしたのだ。円は見ただけでモノの価値を金額に査定できる能力の持ち主。その能力を買われ、1年ながら生徒会の会計係に抜擢されたのだ。円はいずれ実家の会社を継ぐ事になっているという。円は飯をおごってとマキナに頼む鑑に気付いて目の色を変える。

  鑑は秋葉原で「バトルワールド3」を購入。その帰り道、鑑はフリーマーケットに立ち寄り、500円と破格で売られる限定フィギュアを発見。そこに現れた円はそのフィギュアに20円の値札を付ける。実はこのフィギュアは服を脱がすと胴体に穴が開いたキズモノだった。この後、鑑は円と一緒にフリマを見て回る。鑑は適正価格を見極め、値切りしてくれた円に感謝。この日は円の16歳の誕生日で、鑑はお礼として購入したモノの中から好きな物を上げると伝える。すると、円は鑑自身が欲しいと言い出す・・・

■考察と感想と...
全ての男の価値を値付けできる女・“蔵持円”・・・なんか、どっかのアニメにも人の運動能力を人目で見抜いたり、色々数値化できるキャラがいましたよね・・・たくさん。この子はそっち系の能力者ってわけですね。
鑑先生のハーレムっぷりはマジでなんなん?いくら天才とはいえ、元引きこもりのニートとは思えないもてっぷり・・・・
妹のブラコンがだんだん隠し通せなくなってきましたね。机の上に兄の写真を飾るとか・・・・ないわ~。マジで中の人さえ残念じゃなかったら今期アニメのヒロインでもかなり上位だったと思うのですが・・・

さて、今回の新キャラ登場で鑑先生に好意を持ってるのは・・・・
叶美奈子
千波花音
式島切子
荒木光太郎?
蔵持円
ってところでしょうか・・・1名ほどおかしい気もしますが・・・可愛いので問題なし。


■まとめと次回予告と...
新キャラのヘル・ゲイツ・・・モデルはビル・ゲイツですね・・・・コレってアウト?

では次回 第15話「フィアンセはゲーム王」 につづく。


関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波教師「第14話 サテイの女」
電波教師「第14話 サテイの女」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。