のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」 です。

<キャスト>
宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里

<オープニングテーマ>
「こだまことだま」
作詞・作曲:きみコ/編曲:nano.RIPE&福富雅之
歌:nano.RIPE

<エンディングテーマ>
「おかえり」
作詞・作曲:ZAQ/編曲:松田彬人
歌:宮内れんげ(CV:小岩井ことり)/一条蛍(CV:村川梨衣)/越谷夏海(CV:佐倉綾音)/越谷小鞠(CV:阿澄佳奈)

<あらすじ>
「旭丘分校」の生徒はたった5人。
学年も性格も違うけれど、お花見をしたり、川で遊んだり、いもほりをしたり、かまくらを作ったり・・・
いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。
穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。
そんなゆるやかでやさしい時間が再びはじまります。


のんのん


■第5話とストーリーと...
ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと「凶、水に注意」という結果が出た。小鞠は、特に水の近くに行く事もない。と気にしないようにしていたのだが、学校で宮内一穂に「今日はプール掃除を行います」と告げられて……。翌日、創立記念日で平日休みの越谷姉妹は暇を持て余していた。夏海はまた小鞠の運勢を占おうとおみくじを振ると、再び凶が出て

■考察と感想と...
生徒数は少ないけど拾いプールですね。この人数で掃除するのは大変そうです。水難の想が出てるこまちゃん・・・・本人意識次第というか、悪い気は悪いコトを呼ぶというか・・・ピンポイントで両目を狙撃したれんちょんが天才的すぎるww

なんだかとんでもない美少女が現れた!?この子本当に小学生か(゚д゚lll)将来有望すぎるだろ。
のんのん1

駄菓子屋が完全にヤンキー気質。一攫千金ジャージは普通に欲しいな。こういうのあんまり売ってないんですよね。通販ならあると思いますが、服は実際にみて買いたいので通販はりようしないんですよね。



■まとめと次回予告と...
今度の休みにお好み焼き作ろう!特別な日にはお好み焼きです。

では次回 第6話「ホタルと仲よくなった」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。