城下町のダンデライオン 第6話「選挙とわたし・お姉ちゃんはセンチメンタル」

城下町のダンデライオン 第6話「選挙とわたし・お姉ちゃんはセンチメンタル」

<キャスト>
櫻田茜:花澤香菜
櫻田葵:茅野愛衣
櫻田修:木村良平
櫻田奏:石原夏織
櫻田遥:村瀬歩
櫻田岬:松井恵理子
櫻田光:小倉唯
櫻田輝:勝田詩織
櫻田栞:鈴木愛奈
櫻田総一郎:松本 大
櫻田五月:ゆきのさつき
佐藤花:相坂優歌
鮎ケ瀬花蓮:早見沙織
米澤 紗千子:三澤紗千香

<オープニングテーマ>
「Ring Ring Rainbow!!」
作詞:磯谷佳江・本木咲黒 / 作曲:小野貴光 / 編曲:山口朗彦
歌:ゆいかおり(小倉唯/石原夏織)

<エンディングテーマ>
「Honey♥Come!!」
作詞:大森祥子 / 作曲:俊龍 / 編曲:大久保薫
歌:小倉唯

<あらすじ>
ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。
しかも全員特殊能力持ち!
そんな一家に生まれた三男六女の兄弟姉妹の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。判断材料として、町中に設置された複数のカメラによって監視されTV放送される中、一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思いの行動を取るきょうだいたち。
なんだかんだと仲良しな家族ながら、選挙で勝ち残るのは一体誰!?
櫻田一家が繰り広げるドタバタファミリーコメディ開幕!


ダンデ1

■第6話とストーリーと...
櫻田葵は聡明で優しいみんなのお姉ちゃん。国民からの人気も高く、誰よりも王様に近いと思われている葵。
そんな葵が時折見せる暗い顔。そこに潜む葵の秘密とは?

奏の過去も明かされて、驚きの真実が・・・!?

Gifダンデ

■考察と感想と...
遥と岬が双子らしいですが、修と奏も双子ってことでいいの?奏の能力は等価交換で具現化したものの価値と等価のお金が貯金から引かれるけど、足りない時は具現化が不完全になりそこからさらに創造しようとすると、創ったものが崩壊するわけね。
過去にあった事故のせいでスポーツができなくなった修・・・奏が王様を目指すのは贖罪なわけね。いっちゃなんですが、みんな王様を目指すのが個人的理由すぎる。

葵の真の能力・・・絶対遵守、つまり人の意思を否定する力ですね。これは最強だ。でも、どっかの王子様のように悪用はしないようです。持続時間はどの程度なのか・・・私、気になります。

■まとめと次回予告と...
能力紹介
櫻田輝:怪力超人(リミットオーバー)
ダンデライオン7
とにかく怪力。人間の頭なんて卵同然。

では次回 第7話「王様は心配性・シークレットアイドル」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。