電波教師 第18話「ゲーマーのプライド」

電波教師 第18話「ゲーマーのプライド」 です。

<キャスト>
鑑純一郎:神谷浩史
鑑鈴音:松井玲奈
叶美奈子:雨宮天
柊暦:三森すずこ
桃園マキナ:大西沙織
千波花音:日高里菜
式島切子:田所あずさ
天上院騎咲:佐倉綾音
荒木光太郎:豊崎愛生
ティム・バーナーズ・リン:高垣彩陽
蔵持円:M・A・O
西九条まとめ:種田梨沙
無響零子:花澤香菜
刀祢大和:平野綾

<オープニングテーマ> 
「Youthful Dreamer」
作詞・作曲・編曲:石田寛朗
歌:TrySail(雨宮天/麻倉もも/夏川椎菜)

「vivid brilliant door!」(第13話~ )
作詞・作曲:田淵智也 / 編曲:古川貴浩
歌:スフィア(豊崎愛生/戸松遥/寿美菜子/高垣彩陽)

<エンディングテーマ>
「DREAMIN'」
作詞:藤林聖子 / 作曲:吉野貴晴 / 編曲:江口亮
歌:東京パフォーマンスドール

「MY ONLY ONE」(第13話~)
作詞:岡田マリア / 作曲・編曲:CLARABELL
歌:9nine

<あらすじ>
学園部舞台に“やりたい事しかできない”自称YD病のオタク青年、鑑純一郎が、高校教師として個性あふれる生徒たちを独自の価値観と指導方法で成長させていく。
パワー全開の熱血アニメ!


電波

■第18話とストーリーと...
鑑はカードゲームの大会で優勝し、レアカードの伝説のグロリアス・ドラゴンを手に入れる。鑑はこのレアカードを学校に持って行ってマキナに没収される。帰宅したマキナは元気がない弟の一也を心配。一也はクラスメイトのケンジにカードゲームで完敗して元気がないのだ。夕食後、マキナは没収したカードを持ち帰ってしまった事に気付く。一也はそのカードに目を輝かせ、それがあればケンジに勝てると考える。一也はそのカードが欲しいと頼むが、マキナは明日返すから無理だと断る。
翌朝、マキナはカードがない事に気付き、一也がカードを持って登校したと察する。この後、鑑は生徒会室を訪ね、カードを返して欲しいと頭を下げる。だが、マキナは返す事ができないと鑑を追い返す。怒りが収まらない鑑は隣のクラスの男子生徒、小田原から恋のキュービッドになって欲しいと声をかけられる。女子と話すと頭に血が上ってしまう小田原は自分の代わりに好きな女子に告白して欲しいと鑑に頼む。鑑は断ろうとするが、小田原の好きな女子がマキナと知って引き受ける事に。

■考察と感想と...
レアカード入手で朝から生徒にドヤ顔・・・・でも、この手のアイテムって興味ない人にはゴミ同然なんですよね。しかも、この手のカードは公式戦では禁止カードだったり、市販のカードとデザインが違うだけだったりで、コレクターズアイテムってやつ?同じ趣味を共有する類友じゃないと価値がわからないのが虚しい。
今の小学校ってトレカの持ち込みおkなの?
変則ツインに告白するためのモブの擬似デートは・・・どうでもいいです。
カードゲームはデッキの強さよりも運要素が強いですからね。大事なのはモンスターカードと補助カードのバランスですよ。確実に勝つためには積み込みデッキにすることは必要不可欠です。

光太郎くんに彼氏ができました^^だが、男だ。


■まとめと次回予告と...
いわゆる”カラーギャング”ってやつですね。最近池袋ではやってるっていうww

では次回 第19話「ストリートガール」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。