ガールフレンド(仮)不具合報告書File9

ガールフレンド(仮)2015年8月に発生した不具合報告

■発生時間
7月6日〜8月15日

■開催イベント
「たすけて!マイヒーロー~七夕まつり編~」
【入手ガール】
加賀美茉莉(CV:釘宮理恵)
櫻井明音(CV:佐藤利奈)
笹原野々花(CV:戸松遥)
鴫野睦(CV:津田美波)
玉井麗美(CV:下屋則子)

「おねがい♥ハンターズ~夏のもぐリス捕獲大合戦~」
【入手ガール】
朝比奈桃子(CV:小倉唯)
葉月柚子(CV:石原夏織)
鴫野睦(C:津田美波)
ユーリヤ・ヴャルコワ(CV:上坂すみれ)

「たすけて!マイヒーロー~学校の怪談編~」
【入手ガール】
甘利燈(CV:赤﨑千夏)
神楽坂砂夜(CV:寿美菜子)
吉永和花那(CV:福圓美里)
柊真琴(CV:荒川美穂)

■不具合内容
副センバツに効果が適用される声援スキルに関して、効果の適用人数に関わらず、指定された属性の副センバツ全員に効果が適用される。

■補填及び対応
対象イベントにご参加いただいたお客様を対象に、参加したイベント数分の「HR以上確定SR10%キュピチケ×1」

■まとめ
発揮値によって獲得ptが変動するイベントにおいてその発揮値が正しく発揮されないという不具合です。個人的にはかなり重大な不具合だったと思うのですが、運営側にとってはそれほど重大な不具合だったとう認識がないせいか1ヶ月以上もの間放置されていました。私のデッキにも副センバツ+αの声援持ちが入っていますがこの不具合についてはつい先日、部員の方に教えてもらうまで知りませんでした。
この不具合によってイベントランキングにおいてかなり影響があったと思うのですが、運営側はそのことについてどう捉えているんでしょうか?
個人的意見ですがHR以上確定SR10%キュピチケ数枚程度で済むものではないと思います。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。