のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」

のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」 です。

<キャスト>
宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
富士宮このみ:新谷良子
石川ほのか:高垣彩陽

<オープニングテーマ>
「こだまことだま」
作詞・作曲:きみコ/編曲:nano.RIPE&福富雅之
歌:nano.RIPE

<エンディングテーマ>
「おかえり」
作詞・作曲:ZAQ/編曲:松田彬人
歌:宮内れんげ(CV:小岩井ことり)/一条蛍(CV:村川梨衣)/越谷夏海(CV:佐倉綾音)/越谷小鞠(CV:阿澄佳奈)

<あらすじ>
「旭丘分校」の生徒はたった5人。
学年も性格も違うけれど、お花見をしたり、川で遊んだり、いもほりをしたり、かまくらを作ったり・・・
いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。
穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。
そんなゆるやかでやさしい時間が再びはじまります。


のんのん


■第10話とストーリーと...
越谷家に遊びに来た宮内れんげだったが、越谷姉妹は不在の様子。諦めて帰ろうとした時、塀の向こうからひらひらと動く手が話しかけて来た!妖怪だと勘違いしたれんげだったが、隣に住んでいる富士宮このみだと分かってひと安心。ところが「わたし、妖怪だよ?」と、このみが言い出して……。そして帰ってきた越谷姉妹から、自転車の補助輪を外したのは小学1年生頃だったという話を聞き、れんげも補助輪なしで練習を始めるのだが・・・

■考察と感想と...
れんちょんがやっぱり天才すぎる・・・頭の中の暗算で即答えが出せる特技なんっていいましたっけ?れんちょんはそれを持ってた!?れんちょん九九覚える必要ないじゃん・・・裏技っていうか力技?
れんちょん自転車乗る練習頑張ってます。さすがにこっちはすぐ乗れるようにはならないか・・・れんちょんの健気な姿をみて自分が自転車の練習してる頃を思い出しました。れんちょんアスファルトの上で練習してましたが、それだと転んだとき危ない。私は、芝生の上で練習してましたね・・・懐かしい。
れんちょんの練習に付き合う為にわざわざお店を定休日にした駄菓子屋がマジでおかんしてるな~。

自転車に乗れるようになると世界が広がりますね。

■まとめと次回予告と...
そろそろ終わっちゃな・・・

では次回 第11話 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。