のんのんびより りぴーと 第11話「甘えんぼうになった」

のんのんびより りぴーと 第11話「甘えんぼうになった」 です。

<キャスト>
宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
富士宮このみ:新谷良子
石川ほのか:高垣彩陽

<オープニングテーマ>
「こだまことだま」
作詞・作曲:きみコ/編曲:nano.RIPE&福富雅之
歌:nano.RIPE

<エンディングテーマ>
「おかえり」
作詞・作曲:ZAQ/編曲:松田彬人
歌:宮内れんげ(CV:小岩井ことり)/一条蛍(CV:村川梨衣)/越谷夏海(CV:佐倉綾音)/越谷小鞠(CV:阿澄佳奈)

<あらすじ>
「旭丘分校」の生徒はたった5人。
学年も性格も違うけれど、お花見をしたり、川で遊んだり、いもほりをしたり、かまくらを作ったり・・・
いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。
穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。
そんなゆるやかでやさしい時間が再びはじまります。


のんのん


■第11話とストーリーと...
冬休み、一条蛍と越谷小鞠が歩いていると朝練帰りの富士宮このみがやってきた。このみが持っている携帯電話に興味津々の小鞠だったが、電波の届く場所がこの付近にはこのみの家の庭にしかないという。そこでこのみがメールをしている様子を見て小鞠も挑戦したのだが……。一方、宮内家では宮内れんげが年賀状を描いていた。姉の宮内ひかげは、れんげが何を描くのか気になりのぞき見ようとするのだが・・・

■考察と感想と...
ほたるんマジ天使!家と外で態度違いすぎるんですけど(〃ω〃)家でのほたるんが可愛いな。外でも可愛いけど・・・でも、外でも家Verを時々見せることありますよねww

携帯がつながるところとつながらないところがあるっていうのはかなりの田舎よ予想されるけど、人の住んでる集落で離島でもないのにそんな地域があるのかっていう疑問を持ったら負けですね。おそらく時代背景的にはそんなに携帯が普及してない頃なのかな・・・原作連載がいつ頃に載った話なのかがわからないのでそういうことにしておきまショウ。

そういえばストーリー中にガールフレンド(仮)の奈央ちゃんが出てましたね。雑誌のモデルとしてwwこんなところにゲスト出演するとは、さすが奈央ちゃんです。

近所の人が集まって、お餅ついて、甘酒・・・・・楽しそうなお正月です^^

■まとめと次回予告と...
もう、1年経つのか・・・・早いな。

では次回 第12話 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。