FC2ブログ

電波教師 第24話「オレの教育方針」

電波教師 第24話「オレの教育方針」 です。

<キャスト>
鑑純一郎:神谷浩史
鑑鈴音:松井玲奈
叶美奈子:雨宮天
柊暦:三森すずこ
桃園マキナ:大西沙織
千波花音:日高里菜
式島切子:田所あずさ
天上院騎咲:佐倉綾音
荒木光太郎:豊崎愛生
ティム・バーナーズ・リン:高垣彩陽
蔵持円:M・A・O
西九条まとめ:種田梨沙
無響零子:花澤香菜
刀祢大和:平野綾

<オープニングテーマ> 
「Youthful Dreamer」
作詞・作曲・編曲:石田寛朗
歌:TrySail(雨宮天/麻倉もも/夏川椎菜)

「vivid brilliant door!」(第13話~ )
作詞・作曲:田淵智也 / 編曲:古川貴浩
歌:スフィア(豊崎愛生/戸松遥/寿美菜子/高垣彩陽)

<エンディングテーマ>
「DREAMIN'」
作詞:藤林聖子 / 作曲:吉野貴晴 / 編曲:江口亮
歌:東京パフォーマンスドール

「MY ONLY ONE」(第13話~)
作詞:岡田マリア / 作曲・編曲:CLARABELL
歌:9nine

<あらすじ>
学園部舞台に“やりたい事しかできない”自称YD病のオタク青年、鑑純一郎が、高校教師として個性あふれる生徒たちを独自の価値観と指導方法で成長させていく。
パワー全開の熱血アニメ!


電波

■第24話とストーリーと...
KECの研究所がCERMのティムからサイバー攻撃を受け、ヒッグス粒子のデータが奪われそうになる。だが、鑑たちは一日体験入所者の無響零子の協力もあってサイバー攻撃を阻止する。零子は誰かのマネじゃなく、自分の意思で行動した時に面白いと感じる事に気付く。暦は一日体験入所が終わる頃に零子を研究所まで迎えに行くが…。研究所では鑑と一緒にいたい零子が立てこもる事件が起きていた。
1時間前、研究所から帰りたくないと駄々を捏ね出した零子。ずっと山奥に隔離されていた零子は高一でも中身は子供だった。大和がたしなめると、零子は怒って部屋を飛び出していく。それから間もなく、館内に非常警報が再び鳴り響く。今度は重大事故発生レベルであるレベル5の緊急事態だった。何が起きたのかを調べると、電力供給システムの各数値があり得ない事になっていた。


■考察と感想と...
無響零子・・・・飛び級小学生だと思ってたられっきとした高校1年生でした。年齢・・・・15~16歳。くそ、騙された~。でも、見た目幼いから問題ないですね。むしろ合法ロリで手を出しても大丈夫です。あ、18歳以下はダメなんでしたっけ?

鑑先生と離れたくない無響零子はクーデターを発動。これ、かなり重大な犯罪行為だと思うのですが、笑って許される不思議???

最後の最後で即逮捕っぽいアプリ作ってやり逃げした鑑先生・・・・ちょっと前に司法試験の問題漏洩で問題になったの知らんのか?これは、あくまで「予測」なのでギリギリセーフ?

んなわけ、あるか~!!


■まとめと次回予告と...
サンデーの後はマガジンです。次は金田一。
ほんと、サンデーとマガジンは仲が良い・・・ジャンプは・・・えっ!?

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。