GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話「二つの軍勢」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話「二つの軍勢」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
ドーラ:Lynn
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実


<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

ゲート1

■第2話とストーリーと...
特地を調査するため門をくぐり抜けた自衛隊。その目前には「特地」の大軍勢が集結していた。
猛攻撃をかける「特地」の軍勢を撃退した自衛隊は、異世界の住民と友好的な関係を結ぶため、深部情報偵察隊を編制。
第三偵察隊を指揮することになった伊丹は、偵察中に集落を襲う炎龍を目撃するも、炎が収まったときには村は全滅していた。

廃墟を調査していた伊丹たちが見つけたものは・・・

■考察と感想と...
数において圧倒的多数の帝国軍・・・しかし、歩兵や騎兵がいくらいても近代兵器の前では無力。中世騎士が銃や爆弾に挑むとこれほど圧倒的な結果になるんですね。
「これは、もはや戦争ではない。ただの蹂躙だ・・・」
エルベ藩王国国王・デュラン閣下・・・かなり名の通った英雄でありますが、現状を受け入れられず精神崩壊?数十万の犠牲を平気でだす帝国側が恐ろしいわ。ま、普通に奴隷や娼婦や人身売買が行われる世界なので貴族と平民、その他には人間と家畜くらいの差があるということかな。・・・日本に生まれてよかった。

特地の現地調査の為、伊丹隊長率いる”第3偵察隊”出発!

同じ職場に同じ趣味のおまえらがいると話しが弾みますね^^栗林ちゃんはドン引きだったけど( ̄▽ ̄;)!!世間の視線を気にしたらオタクは負けです。

そして、金髪エルフキタ━━(゚∀゚)━━!
GATE自衛隊1


■まとめと次回予告と...
まぁ、もう1クールは見終わってるので展開はわかってますが、初見という設定で書いていきます。

では次回 第3話「炎龍」 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。