ランス・アンド・マスクス-Lance N' Masques- 第2話「その覚悟があるのか」

ランス・アンド・マスクス-Lance N' Masques- 第2話「その覚悟があるのか」 です。

<キャスト>
花房葉太郎:山下大輝
鬼堂院真緒:小澤亜李
朱藤依子:沼倉愛美
アリス・クリーヴランド:三森すずこ
白姫(しろひめ):諏訪彩花
リュウ・ユイファ:M・A・O
五十嵐 冴:花守ゆみり
リュウ・ユイエン:田中あいみ
シルビア・マーロウ:Lynn
ホー・ユイフォン:竹達彩奈
陽月のり:内山夕実
ターフェイ:小山茉美
花房 森:石田彰

<スタッフ>
監督:イシグロキョウヘイ
シリーズ構成・脚本:子安秀明
原作イラスト:茨乃
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Studio五組

<オープニングテーマ> 
「Light for Knight」
作詞:UINA☆BUNNY / 作曲・編曲:浅田靖、小高光太郎
歌:三森すずこ

<エンディングテーマ>
「Little*Lion*Heart」
作詞 - hotaru / 作曲・編曲 - eba
歌:竹達彩奈

<あらすじ>
僕の名は、花房葉太郎。
現代社会の片隅で、人知れず続く騎士団の末裔だ。
小さい頃からの「特訓」のせいで、ピンチの女性を無意識に助けてしまう「騎士道体質」を刷り込まれてしまった…!
普通の生活を求めて逃げ出したあの日、僕は、彼女と出会った。
その子の名前は、鬼堂院真緒。
大きな屋敷に、たったひとりで暮らしていて、
助けてくれた仮面のヒーローに憧れる、ちょっと不思議な6歳の女の子。

−−でも、さっきキミを助けたのは、仮面を付けた僕なんだ。

騎士と淑女の、ヒミツの!?共同生活が始まる!


らんす
■第2話とストーリーと...
大きな屋敷に一人で暮らす真緒の姿に、このまま一人にしてはおけないと気遣いを見せる葉太郎。彼の教育係である朱藤依子はそんな葉太郎の思いを汲み、メイドのリュウ・ユイファを含め屋敷の使用人を一人残らず追い出し、今後は自分が世話をすると宣言する。一方、真緒を取り巻く環境に強い憤りを覚え、彼女の父のもとへと赴く葉太郎。鬼堂院財閥のビルで、彼を出迎えたのは、先輩騎士・金剛寺鎧であった。

■考察と感想と...
このアニメは幼女が変態紳士ヒーロー仮面ことナイトランサーに憧れを抱きその姿に一喜一憂する可愛いところを視聴するアニメです・・・そこに内容を求めてはいけない。幼女の亜季ちゃんの演技を見られればいいのです。

そして、ドSメイドの依子さんにゴミ蟲を見るめで見下されるところに快感を覚えればもう、あなたは立派なナイトランサーです。

真緒の家庭の事情は気になりますが、遺産相続とか覇権争いとか其の辺の事情かな・・・ヒーローにも先立つものがなければね・・・・人を助けるのにもお金がないと。ヒーローだってお腹が減れば食べ物を食べますよ。


■まとめと次回予告と...
幼女にぶひりすぎです。

では次回 第3話につづく。


関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。